ここから本文です

新生児のママなのですが

hinachan_930さん

2016/9/920:08:47

新生児のママなのですが

授乳時、赤ちゃんが歯茎で噛んで
乳首が凄い痛いです。

切れてて、病院で
リフラップ軟膏を処方して頂きました。

リフラップ軟膏はあかちゃんが舐めても大丈夫なのでしょうか?
授乳の度に拭き取った方がいいですかね??

病院で聞くのを忘れてしまって、、、(;_;)

乳首が切れたりするのも
新生児の間だけでしょうか(;_;)?

母乳で育てたいけど
痛くて困ってます、、、(;_;)

閲覧数:
546
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saly_1214さん

2016/9/1101:06:59

乳首が切れるの痛いですよね。わたしも乳首が切れて授乳の度に我慢してましたが、乳頭保護器付けてやるとだいぶマシになりました。
普段は、口に入れても大丈夫なオイル塗ってラップで保湿してました。

そしたら1〜2週間しないうちに治りました。

ちなみに、新生児の頃はまだ上手に吸うことも吸わせる事も出来なくて慣れたら上手に吸って痛みも感じなくなるって病院では言われましたよー。

  • 質問者

    hinachan_930さん

    2016/09/1503:35:09


    ありがとうございます*\(^o^)/*

    乳首が切れるだけではなく
    皮?もめくれてきて激痛でした(;_;)

    今病院で処方してもらった塗り薬を使ってるのですが
    毎回吹き落さないといけなくて
    正直面倒です。

    落とさなくていいオススメの塗り薬ありますか?☆

    乳頭保護器も試したのですが
    ギャン泣きで使えそうになかったです、、、(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/1009:14:01

こんにちは。
初めまして。

私も切れて出血しましたが、歯を食いしばって飲ませていましたね。

しかし、そんなの初めのうちだけ。

あっという間に涼しい顔で授乳出来るようになりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maya20051158さん

2016/9/921:23:01

きちんと、拭き取った方がいいみたいですよ。
切れてしまっているならば、軟膏をぬって、ラップを貼り付けとけば、治りが早いと聞きました。
授乳する際に、乳頭保護器を使ってみてはどうですか?私はそれで、だいぶマシになりました。
それでも無理な時は搾乳して哺乳瓶であげてました〜(●´ー`●)
そのうちに、乳首も柔らかく、良く伸びるようになったのか、直であげても、痛くなくなりました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayatamamoriさん

2016/9/921:15:18

あまり、影響ないと思いますが拭き取った方がいいと思います( ;∀;)気になるのであれば、馬油ならお口に入れても大丈夫です!
授乳は乳首痛くて辛いですよね。私もいま3ヶ月になる第二子を育てています(*´-`)時間がたてば痛みもなくなりますよ☆!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。