ここから本文です

先日中華WindowsタブレットのONDA V819を購入しました。 この機種はAndroidとWind...

rok********さん

2016/9/1621:00:05

先日中華WindowsタブレットのONDA V819を購入しました。
この機種はAndroidとWindowsのデュアルOSタブですが、購入時にWindowsのみにしてもらいました。

もちろんCドライブは32GBあるはず…と思ったらCドライブは17GBしかなく、その内12GBがOSで占めいていました。
Windowsのディスクの管理画面からパーティションを確認してみると大量の謎パーティションが確認できました。
それぞれ16MBやら40MBの領域でしたが、その中には3GBや7GBといった比較的大きめのパーティションも存在しています。空き容量も100%となっており、ファイルの種類はRAWになっています。

そこで質問なんですが、中華タブのこの謎パーティションは削除してしまい、Cドライブの拡張用として利用してしまっても構わないのでしょうか。

ONDA V819,謎パーティション,Cドライブ,空き容量,デュアルOSタブ,パーティション,CHUWI Hi8

閲覧数:
185
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn_********さん

2016/9/1711:44:07

参考までに。
結論的には削除してもOKです。
androidの名残ですね。androidはなぜこんなややこしいパーテーションを作るんですかね。
自分もデュアルOSの中華タブ(CHUWI Hi8)を安かったので買ってみましたがWindowsの方が容量は多く取ってあるがやはり足りなくandroidoを削除しパーテーションをWindowsだけにしました。
自分は、謎パーティション?をすべてをNTFSフォーマットしてCドライブをマージしてすべてのパーテーションをCドライブにできました。結果Cドライブは32GB中28GBになりました。小さいサイズの(数KB程度)パーテーションは2~3程は面倒くさいのでそのままにしてあります。ただEFI systemの領域は削除不可です。
使用したapplyはFreeのEaseUS Partition Masterで作業しました。

質問した人からのコメント

2016/9/18 17:01:35

実際に削除された方の意見を聞けたので少し安心しました!
これから削除してみようと思います

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる