ここから本文です

鏡によって顔の大きさが違います。服屋にある試着室にある鏡や写真では小さく見え...

chi********さん

2016/9/921:41:00

鏡によって顔の大きさが違います。服屋にある試着室にある鏡や写真では小さく見えるけど洗面所にある鏡では大きく見えます。どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
1,576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdh********さん

2016/9/1020:45:34

面白い話ですね。今度チェックしたいと思いますが、
原因として考えられるのは、
鏡との距離ではないでしょうか?距離があればそれだけ鏡に映るからだは小さく見えます。洗面台の鏡は距離が近いので大きく映ります。さらに洗面台は全身が写っていないので、顔が強調されるのかもしれません。

  • kdh********さん

    2016/9/1106:40:00

    気になったのでちょっと調べたら、試着室の鏡は細くスラッと映るように歪んでいる鏡になっているそうですね、よく気づきましたね。
    だから、顔が小さく見えるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2016/9/1021:08:57

その様にそれなりの工夫がしてあるのかと思ってました。服屋ではスマートに見えないと売上げに響きます。顔は感情が出やすく、そして相手に第一印象を与える一番重要なところですから、そうなっているのでしょう。例えば、目は口ほどにものを言う、とも言われてますよね。なので両方それなりにとも正しいと思います。