ここから本文です

ホテルの使い捨てカミソリはツルツルによく剃れるし痛くもないし血もでないのに、...

une********さん

2016/9/1011:30:04

ホテルの使い捨てカミソリはツルツルによく剃れるし痛くもないし血もでないのに、なぜ4枚刃とか5枚刃とかの大げさな商品があるのでしょうか。コスパも剃り味も前者が圧倒すると思いますが。

閲覧数:
898
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2016/9/1013:01:18

貴方のお泊りになるホテルが偶然良いカミソリを置いてあるのでしょう。私の泊まるホテルは何処もあまり良く剃れるカミソリを置いてあるところはありません。

やはり5枚刃のカミソリは肌が荒れることなく綺麗に剃ることができます。コスパはともかく剃り味は5枚刃です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/9/1020:56:38

>ホテルの使い捨てカミソリはツルツルによく剃れるし痛くもないし血もでない

ホテルにも依りますが,
自分の場合ですが
多くのホテルのカミソリは
かなりレベルが低いと感じています。

品質の悪いカミソリは剃っている内に
剃り味が明らかに落ちてきます。
2本目に替えると回復しますから
刃に耐久性がないのでしょう。

また,逆剃りをするとよくわかりますが,
刃がしなって?上手に剃れません。
刃に剛性がないのでしょう。

カミソリを2本使って
時間をいつもの何倍かかけることで
(いい加減に動かすと切れたり痛くなったりする)
いつもの仕上がりに近づけることは可能ですが,
普通の5枚刃であれば
何の心配もなく動かせばいいですし,
1ヵ月近くも問題なく使えます。

耐久性と剛性(不足を補うために掛ける時間)を考えれば,
高い5枚刃も納得できる価格だと思います。

ホテルのカミソリでは,
プリンスやコンラッドのが自分としては剃りやすいです。

yko********さん

2016/9/1020:42:10

使い捨てはやはり使い捨てなりの品質ですよ。持ち帰って実験したことがありますが、切れ味はさほど長持ちしません。
4枚刃・5枚刃は長く使うためのもの。切れ味も長持ちします。