ここから本文です

自衛のための必要最小限度の実力を保持するとありますが、これは変だと思います。

sui********さん

2016/9/1013:19:21

自衛のための必要最小限度の実力を保持するとありますが、これは変だと思います。

自分が大切なものを預けるときに、わが社の金庫は最小限の実力で防衛し、行使の際は規定内の行動しか出来ませんが、安全は保障します!と言われてるようなもので、不安に感じます。
自衛のための必要最大限度の実力を保持するとあります。と言うのが普通ではないのでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdk********さん

2016/9/1013:22:37

最小限の力でも、PRCごとき殲滅できるから
余計なことをいわないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuw********さん

2016/9/1015:39:10

確かにその通り、おかしいんです。
まるで反対勢力や反日国家を意識しながら、あるいは、それらを刺激しないようにしているように見えて、はなはだ心許ないです。

防衛技術は日進月歩であるから常に後進しなければ、戦いをやる前から負けることとなってしまいます。警察が強盗団やテロリスト集団と対峙するときに、こん棒やさすまたではどうにもなりませんね。より高性能のマシンガンなどを持っていないと脅しにもなりません。

かつてこんなことがありました。空中給油機を導入しようとしたら、侵略の道具になるからと言って左翼系政党は大騒ぎしました。まるで、敵のために阻止しているようで印象に残っています。

敵が手出しできないような装備をととのえ、国民を確実に守ってほしいと思います。

jsu********さん

2016/9/1014:11:18

仰るとおりではあるのですが、あの憲法の背景にあるのは「軍事力なんて無い方が良い」という現実を無視した夢物語なので……。

冷戦が始まった時点でこの妄想は破綻しているので、その時に憲法も改正するべきだったんですけどねぇ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる