ここから本文です

民進党の蓮舫は台湾のスパイか何かですか?

wam********さん

2016/9/1018:00:28

民進党の蓮舫は台湾のスパイか何かですか?

民主党が台湾と同じ党名の民進党になった。

そして台湾国籍がある蓮舫が日本の民進党の代表になろうとしている。

偶然にしてはデキすぎてると思いますが。

考えすぎでしょうか?

閲覧数:
815
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alidonfreejさん

2016/9/1100:09:14

蓮舫個人がどうかはわかりませんね・・・

でも民進党という政党が結果的に中国や韓国のスパイとなっているのは事実ですね。

国会でも、普通それ聞いたらダメだろ・・・って機密を質問して、答えられない政府を糾弾するって図式が定着してますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n8_********さん

2016/9/1713:53:28

日本が嫌いなら辞職が当然ですよね

蓮舫「日本は中国を侵略した歴史がある。若者への歴史教育が足りない」
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48461429

なんかネットではすごい騒がれてますよね

★重要★蓮舫事件について「蓮舫は逃げ切る」「告発しようとしてる」内部リーク登場!「戦後問題が絡み大陸台湾国内全部パニックになる。でも逃がしていい事じゃない」
ttp://m.moeruasia.net/article/48416034

蓮舫・代表候補のぶれる発言、日本国籍喪失の可能性は?
ttps://samurai20.jp/2016/09/multiple-nationality-4/

記事を書いた市議や行橋市への犯罪予告みたいなコメントあり

lil********さん

2016/9/1710:45:19

多言語歌詞-蓮舫稱台灣不是國家
http://alic152.blog123.fc2.com/blog-entry-1502.html

コチラを参考にしてください。

nih********さん

2016/9/1505:49:17

台湾国籍を利用した中国のスパイでしょ。
事業仕分けで2位じゃダメなんですか?と言ったときみごとに祖国である中国のスパコンが1位にするということをしたのが蓮舫。

per********さん

2016/9/1419:06:55

中国は一つということからすれば、中国です。父親の謝哲信も中国の生まれであり、台湾に来て台湾国籍になった人間。

父親から「これで日本人になったよ」と17歳の時に言われ、「イヤで寂しくてしょうがなかった」40才を過ぎても「生まれてから今まで日本で学び、日本で育ってきましたが、ずっと台湾国籍を持っていました」「華僑の人間として力を尽くす」「中国にアイデンティティを感じている」

これらの言葉から知ることができるのは、
「日本人としてではなく、中国人として生きていきたい」という思い。

<台湾ではどのように見ているのか>
『 蓮舫は日本の李慶安!台湾の国会議員・李慶安は台米二重国籍のため議員辞職! 』と、言う記事より

蓮舫を必死に擁護している連中は「先進国は二重国籍は当然」という方向でごまかそうとしていますが、今日はおもしろい情報をキャッチしました。なんと、蓮舫の母国である台湾では「二重国籍の議員は辞職」なんだそうです。台湾では蓮舫のことを「日本の李慶安」と呼んでいるそうです。李慶安ってどんな人物でしょうか?

台湾の立法委員(国会議員)の二重国籍調査で、米国国務省から李慶安(ダイアン・リー)・立法委員が米国籍を持っていると確認され、野党から李慶安の議員解職を求める声が高まり、李慶安氏は法律に違反して米国籍を隠したまま台湾の市議会議員、国会議員を務めいたとして1月5日に台北地検から出国禁止処分が下され、1月8日、李慶安被告は立法委員の議員辞職を表明した。

.....李慶安氏は李煥・元行政院長の娘で、1980年代の米国グリーンカード(永住権)を取得、その後1991年頃に米国国籍を取得していた。李氏は1994年~98年に台北市議を務め、1999年から立法委員を続けていた。中国国民党籍だったが、2000年~06年は親民党に在籍していた。二重国籍が発覚して以降、昨年12月30日に国民党を離党し、無所属となっていた。李氏は台北市議当選以降、14年間にわたってずっと国籍法に違反して外国籍を持ちながら台湾の地方議員、国会議員を務めていた。
「台湾の声」 によると、李慶安は国民党に所属する女性の立法委員(国会議員)だったそうですが、2009年の1月8日に国会議員を辞職しています。彼女は台湾とアメリカの二重国籍者だったようですが、1994年から台北市議をやっていますから、なんと「14年間」もばれなかったんですね。

彼女が一般人なら問題にはならならなかったでしょうが、彼女は立法委員(国会議員)。法律を作る側が「知らなかった」では済まないし、知らなかったはずがないわけです。知っててやっていたら「確信犯」ですし、知らないのなら「議員不適格者」です。どっちにしても、李慶安は「台湾の国籍法」に違反したんです。ですから政権与党の国民党も彼女を守りませんでした。

国会議員 に罰則がなくても、国籍法にはきちんと罰則があるんですね。「日本国籍の取り消し」という罰則は、日本での公民権の喪失を意味します。もうお分かりですよね。蓮舫は日本の国会議員ではいられないんです。

蓮舫が 「中国にアイデンティティを感じている」のは明らかです。今頃になって「日本が好きです」と言っても詐欺師の言い訳にしかすぎません。「日本が好き」なら行動で示すべきでした。蓮舫は華僑です。日本国籍者でしたが日本人ではありませんでした。

<男装の麗人や李香蘭(山口芳子)という日本人スパイは、当時は若くて美人>
日中戦争当時に、中国でスパイ活動をしていた日本人は、モデルのような容姿。

日本ではあまり知られていませんが「共産党統一戦線」というのは、過激派のテロ集団であり、中国の中でも極度の左翼政治組織ですよ。これと2年間も北京大学留学中に接触していたことからすると、恐ろしいことですよ。
夫の村田も共産主義思想で、過激派、革マル派のような思想を持っています。

<ルーツはどうだったのか>
『父(謝哲信)と祖母(陳杏村)、叔父(謝哲義)』
第052回国会 農林水産委員会 第4号
昭和四十一年十一月一日(火曜日)
午後零時二十四分開会
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/052/0408/05211010408004c.ht...

「黒い霧の台湾バナナ事件」とは、蓮舫の祖母「陳杏村」が台湾バナナの対日輸出で政治家と結託し暴利を貪り、更に脱税するためのペーパーカンパニーを多数作って不正な畜財をなした事件だ。

このようにして蓮舫の祖母「陳杏村」が不正に集めた資金は、台湾の国民党政府だけではなく、支那共産党の幹部にも流れた。

そして、蓮舫の父「謝哲信」と叔父「謝哲義」が、祖母「陳杏村」の後を継いでバナナマフィアとなったのだ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

n1k********さん

2016/9/1417:51:31

以下は2転3転と発言が変わる大ぼら嘘つき女の蓮舫の発言は経緯です。

1992 6/25 朝日新聞
父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって
日本に帰化した。東京で生まれ育った身にとって
暮らしに変化はなかったけれど、赤いパスポートになるのがいやで、さみしかった
http://i.imgur.com/Dfi8C5X.jpg

1993年2月6日号 週刊現代(←新たに発覚!)
作曲家の三枝成彰との対談記事:蓮舫「父は台湾で、私は、二重国籍なんです。」
http://i.imgur.com/jdq5p1T.jpg
http://i.imgur.com/4Nhui5x.jpg

1993年3月16日 朝日新聞:(←新たに発覚!)
蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。
http://i.imgur.com/W2j2ymY.jpg

1997 CREA(文藝春秋)2月号
父のいた大陸、自分の国籍は台湾、留学先は北京大

2004 参議院選挙公報
1985年、台湾籍から帰化

2010 6/9 人民網日本語版
「華僑の一員として日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです」

2010年8月 『飛越』という中国の国内線の機内誌(←新たに発覚!)
「子供の時から日本で学んだが、ずっと台湾の“中華民国国籍”を保持している」

2016
> 9/1 産経新聞
「帰化じゃなくて国籍取得です」
産経新聞「二重国籍でないかとの報道がある、台湾籍はないということでいいのか?」
蓮舫「すいません、質問の意味が分かりません」と回答し説明から逃げる

9/3 読売テレビ
「私は生まれた時から日本人」
辛坊治郎「二重国籍は?今台湾籍は?」
蓮舫「籍、抜いてます」と回答
辛坊「籍、抜いてます?いつですか?」
蓮舫「高校3年で…18歳で、日本人を選びましたので…ハイ」と回答

9/5
蓮舫の事務所は「二重国籍」疑惑をめぐり台湾籍を抜いた具体的な時期に
ついて産経新聞の取材に「現在確認中」と回答

9/6 産経新聞
(二重国籍問題について)いまなお確認が取れない。父を信じて今に至る。
6日になってようやく台湾籍の除籍手続きを行った。

9/13 産経新聞(←新たに発覚!)
【蓮舫「二重国籍」疑惑】今も台湾籍が残っているのかに「はい」
「その上で、私はこれまで一貫して、政治家としては、日本人という立場以外で行動したことは一切ないし、
日本人として日本のために、わが国のために働いてきたし、これからも働いていきたいと思う。」
http://www.sankei.com/politics/news/160913/plt1609130016-n2.html

この女、蓮舫の言ってることは完全に支離滅裂。
その場その場で自分に都合のいい国籍を使っているのは明らかで、どうしようもない屑女。

おまけに「台湾は国ではない」発言で台湾がら「冷酷な女」と言われて外交問題になっている。
もし台湾国籍が抜けなかったら蓮舫は日本国籍を失う。
この女のアイディンテイティは支那にあるようだ

この女が、以前、民主党政権かで大臣になり、事業仕訳をしおおきく国益を損なった。
またもし、今回の民進党代表選で党首になれば、この女、支那のスパイ蓮舫が首相になる可能性があるので末恐ろしい
政治家としてはもちろん、人としても全く信用できない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる