ここから本文です

遊戯王 超融合で、相手のブルーアイズカオスMAXドラゴンは融合の素材に出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1019:38:06

遊戯王
超融合で、相手のブルーアイズカオスMAXドラゴンは融合の素材に出来ますか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/9/1020:44:52

融合素材として使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qsb********さん

2016/9/1020:04:18

できます。

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンは『相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』モンスターです。

「効果の対象にならない」というのは、発動時にカードを選択する効果では選べない、という意味です。
超融合は他の融合召喚を行う効果と同じで、発動時にはカードを選びません。
実際に融合召喚するときにモンスターを選ぶので、問題なくブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンを選べます。

また、超融合は融合素材を「墓地へ送る」だけで「破壊」はしません。
ですから、ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンを墓地へ送ることも可能です。