ここから本文です

見知らぬ男性から連絡先を渡されたらどうしますか? 長文失礼します。 私はかな...

d5_********さん

2016/9/1022:43:46

見知らぬ男性から連絡先を渡されたらどうしますか?
長文失礼します。
私はかなりの田舎に住んでいる19歳の社会人です。車で通勤しており、お弁当が用意できなかった日は通勤途中にあるコンビ

ニで買っています。
そこで、おそらく土木関係の仕事だと思われる格好をした22歳くらいの方にメアドが書かれたメモを渡されました。すごくカッコよくて、女性に困ってなさそう…からかわれてるのかな?と思い、連絡しなかったのですが、1週間後くらいに会ってしまい、「やっぱり無理?」と聞かれました。「どこかでお会いしました?」と聞くと、「いや、ここ(コンビニ)で何度か見かけただけなんだけど…よかったら連絡して」と言われました。
ド田舎なので、そこのコンビニに行かないわけにも行かず…どうしようかと迷っています(T T)
母は、2度も声かけてくれたなら、連絡くらいしてみたら?と言っています。
私も1度目はビックリしていっぱいいっぱいでしたが、2度目にしっかり相手の様子を伺ったところ、すごく落ち着いていて、印象は良かったです。
ですがネガティブな考えしかできない私は、自分のどこがいいのか分からない、からかわれてたら、落ち着いてるということはこういうこと頻繁にやってるのでは…とか考えてしまって、モヤモヤしています。
ただ、2度も声をかけてくださったので無視もどうかな…とは思います。

このような方に連絡しても大丈夫だと思いますか?
男性、女性、色んな方の意見を知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

補足皆様、ご回答ありがとうございます。連絡をしてみるという方向で考えたいと思いますが、はじめはどういう文章でメールを送ればいいのでしょうか…(> <)

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2016/9/1022:58:14

男子です
別に連絡してもいいんじゃない?
自分のいいところなんてナルシストじゃない限りわかんないからねw
連絡して色々聞いてみればいいじゃないですか
もし連絡しないならそのコンビニいかないほうがいいよ
最近の人は断られただけでテレビ出演しちゃう可能性あるからw(悪い意味でね)
なんかあっても助けてくれる人がたくさんいるんですから
安心して決めたらいいですよ
頑張ってね!

  • ban********さん

    2016/9/1113:47:32

    まずは挨拶して
    この前連絡先をもらったものです
    みたいな感じでいいと思う
    まだ名前いってないんだったら
    別に言わなくてもいいよ

質問した人からのコメント

2016/9/11 16:46:07

連絡してみたところ、相手の方はかなり年上だということが判明し、相手も私の年齢を聞いて諦めたようです^^;
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhc********さん

2016/9/1022:50:05

顔と態度が良かったなら受ければいいと思います。
二人きりが恐いならスタバで話すとか

woa********さん

2016/9/1022:48:22

連絡してみると良いと思いますよ。
まずは話を聞いてあげましょうよ。
相手も勇気のいる行動だったと思いますよ。
まずは話をしてみて、気が合うなら友達付き合いから始めてみれば良いと思いますよ。
なかなか無い機会ですよね。
ガンバって下さいね、と言うより何事も楽しんで♪