ここから本文です

FMVNB40MにlinuxBeanをインストールしました。

ufi********さん

2016/9/1108:48:08

FMVNB40MにlinuxBeanをインストールしました。

設定ウィザードでLiblleoffice
インストール中にOracrejava7-conmon(?)のところで絶対!!にフリーズします。
どうしてでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/9/1110:39:30

仕方ないですね。
相性の問題です。Radeon Express あたりが嫌われているのかもしれません。
そうそう、
もしかして、メモリー256MB ですか?
それだと、メモリー不足です。
それで動作するのは、Puppy Linux ぐらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/9/1114:31:23

LinuxBean1404でビルドバージョンは不詳ですが、端末でお約束の sudo apt-get update と sudo apt-get upgrade を済ませた後で

shintok@LinuxBean1404:~$ sudo apt-get install libreoffice
(中略)
以下のパッケージが新たにインストールされます:
fonts-dejavu fonts-dejavu-extra fonts-opensymbol fonts-sil-gentium-basic
libboost-date-time1.54.0 libboost-filesystem1.54.0 libboost-system1.54.0
libclucene-contribs1 libclucene-core1 libcolamd2.8.0 libexttextcat-2.0-0
libexttextcat-data libglew1.10 libhyphen0 liblangtag-common liblangtag1
libmythes-1.2-0 libneon27-gnutls libpython3.4 libreoffice
libreoffice-avmedia-backend-gstreamer libreoffice-base libreoffice-base-core
libreoffice-base-drivers libreoffice-calc libreoffice-common
libreoffice-core libreoffice-draw libreoffice-impress
libreoffice-java-common libreoffice-math libreoffice-report-builder-bin
libreoffice-style-elementary libreoffice-style-galaxy libreoffice-writer
lp-solve python3-uno uno-libs3 ure
アップグレード: 0 個、新規インストール: 39 個、削除: 0 個、保留: 4 個。
86.9 MB のアーカイブを取得する必要があります。
この操作後に追加で 318 MB のディスク容量が消費されます。
(後略)

でエラーなくインストールできて、writerもcalcも正常に起動しました。

aptitude search java で検索すると Oracrejava7-conmon というパッケージも oracle-java7-common というパッケージも存在しません。oracle-java7-installerというパッケージは存在するので、それをインストールするのかもしれません。いずれにせよlibreofficeの推奨パッケージではあっても、必須パッケージではないと思います。

LinuxBean1404でビルドバージョンは不詳ですが、端末でお約束の sudo apt-get update...