ここから本文です

最近のドラゴンボールは、スーパーサイヤ人のバーゲンセール(ベジータの以前の言...

roc********さん

2016/9/1110:11:22

最近のドラゴンボールは、スーパーサイヤ人のバーゲンセール(ベジータの以前の言葉)
のように感じないですか?

スーパーサイヤ人ゴッド・スーパーサイヤ人ブルー・スーパーサイヤ人ロゼ
まで出てきて、スーパーサイヤ人を、どんどん出しているような・・・

見ていて、皆さんはどうお感じになりましたでしょうか?
自分は、上記のように、出し過ぎじゃないかと・・・

よろしくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/1111:13:54

いやあ、かなり昔からパワーインフレし過ぎてるでしょ。それでもとっくに原作が終わった作品を無理に拡張して「超」などの作品作ってるんですから、ムチャクチャになって当たり前です。鳥山先生も昔の設定を覚えて描いているような方じゃないし。

そのうちスーパーサイヤ人レインボーとかになるんじゃないですか。作画、色塗りが面倒そうだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2016/9/1502:58:46

そろそろ、界王拳とか、太陽拳みたいな、変身以外の必殺技を増やしてほしいですね。(´・_・`)

mappi0304さん

2016/9/1501:14:55

確かにいろいろ出ていますよね。

ただ個人的には様々な種類が出ていることより、
同じ髪型で色だけ変えて「これが新しい変身だ!」
という風潮に違和感を覚えております。

あとこんなに超サイヤ人○○ばかり増えたら、
サイヤ人以外が非戦闘員のような扱いになりかねない
(というか既になっている)のが気になります。