ここから本文です

激指14で駒を詰将棋で編集で配置してコンピュータと対戦?(コンピュータに後手を打...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1111:21:28

激指14で駒を詰将棋で編集で配置してコンピュータと対戦?(コンピュータに後手を打ってもらいたい)するにはどうしたらよいでしょうか?そもそもそんな使い方は出来ないでしょうか?途中対局を開始すると片方にしか玉

がありませんのエラーがでます(詰将棋にすると玉が相後手側にのみ置かれ先手側は無くなるため、先手側に玉を置くことができませんでした)。

閲覧数:
237
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/9/1113:49:15

自分の場合、添付図のように先手玉を受け無しの状態にして検討します。
詰将棋が盤面全体を使っている場合はダメですが、そんなすごい詰将棋は自分には解けないので、この方法でやってます。
詰将棋で変化手順の方が難しい場合なども考慮してもらいたい。。今はフリーソフトでも、もっと棋力が高いのですから、有料ソフトはもっと親切であるべき。

自分の場合、添付図のように先手玉を受け無しの状態にして検討します。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1116:59:44

    ありがとうございます。参考になります。駒を調整して何とかなりました。仰る通り結構なお値段するので、もう少し親切なシステムあるべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/11 19:55:07

解決致しました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる