ここから本文です

babymetal東京ドームに参戦予定の物です。今回はプレミアグッズ付きの特等席では無...

damondeittaganeさん

2016/9/1111:36:33

babymetal東京ドームに参戦予定の物です。今回はプレミアグッズ付きの特等席では無いモッシュシートと呼ばれる一般席を、友達の友達から譲り受けました。無料では申し訳ないと感じ、心ばかり(2000円程度)をお渡しし

ました。さて、今回アミューズは、顔写真付きの身分証明書の提示を求め(ることが)と、微妙な言い回しが、チケットに記入されているのに気付き内心少し不安です。知恵袋を拝見すると、2万人近くの本人確認をしている手間も時間も実質無いから〜と言った楽観的な意見もあるのですが、本当のところはどうなのでしょう?babymetalのコンサートにお詳しい方のご意見お待ちしています!

補足てかさ、ワカンねぇとかいう返信やめてくれよな!まじむかつくわ、真剣に悩んでんだよだこっちわさ!

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuutora22さん

2016/9/1120:38:33

https://www.red-hot.ne.jp/live/detail/26372
ここに譲渡転売禁止と書いてあります。

https://www.red-hot.ne.jp/qanda
ここにはチケットを家族が知り合いに譲るとありますが、これはあくまでホットスタッフプロモーションという会社の「よくある質問」に書いてあることです。当然、ベビーメタルのところに書いてある方を守るべきです。

ちなみに東京ドームのライブではどのように本人確認するのかは不明ですが、他の所で、本人確認はこのシステムを利用して効率よくやっているところもあります。
http://www.oricon.co.jp/news/2048928/full/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2016/9/1118:19:30

わかりません。

先日、チケット転売に関して許さないと先頭を切っていたのが、サザン、福山ですよ。

アミューズ所属のアーティストで「転売・譲渡チケットに甘い」となれば、どうなの?

それから、サザンで7万人をチェックしてる実績があるから、5万人なら全員確認できますよ!

当日わかるから、楽しみにしてろよ!


◆補足を読んで
じゃあ、去年までのルールが、今年適用されなかったら、お前はどうするつもりだ?現地で「知恵袋では大丈夫だと言っていた」と泣きつくのか?ブラックリスト入りしたら、回答者の責任にするのか?

転売チケット撲滅キャンペーンを率先してやってるのがアミューズだ。

知り合いでなくてもリスクを背負いたくないから、わかる範囲を書いてんだ!

事実を書く人間がいたら、そいつは今度は主催者から追跡かけられるわ!

正規ルートでチケットを手に入れてないやつが、逆ギレしてんじゃねえよ!


質問者:damondeittagane