ここから本文です

多汗、暑がりの寒がりです。ユニクロのエアリズムブラトップを下着として毎日使用...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1112:29:21

多汗、暑がりの寒がりです。ユニクロのエアリズムブラトップを下着として毎日使用しています。背中は涼しくサラサラとして、大変ありがたいのですが、お腹を触ると冷たくて、胃腸が冷えてしまいます。あまりに冷えが

酷い日は、タオルハンカチを挟んでいますが、縫い付けているわけでは無いので、トイレ等でいちいち抑えたり扱いが大変です。
下着として、エアリズム一枚で過ごせるのは欠かせないのですが、腹痛下痢につながります。何か改善・リメイク?案など良い方法は無いでしょうか?秋冬もエアリズムを使う予定のため、切実です。胃腸周りだけヒートテックなんて出ないでしょうか…

閲覧数:
1,138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2016/9/1115:35:21

エアリズムを一度着用したことがあります。
通気性はいいんですが、汗を吸い取ってくれない気がします。(あくまで私の意見です。)
なので、私はブラトップのコットンタイプを着用しています。
通気性はエアリズムの方がいいかもしれませんが、コットンタイプの方がいいと実感しました。
汗を吸わないと冷房の聞いたとこにいると冷えますし、背中ニキビなどの肌荒れにも繋がります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1118:26:30

    ご回答ありがとうございます。コットンタイプですか!早速買ってみます。通気性やサラサラ感、肌なじみが良いのでエアリズムなのですが。。。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vim********さん

2016/9/1722:21:04

知り合いの女性から聞きましたが、
夏物の製品に関しては、イトーヨーカドー製品のほうがいいと聞いたことがあります。
理由は、綿の素材を上手く取り入れてるからだとか。
100%ポリエステルとか、レーヨンとかで、
肌に密着して着心地がいい、それは在り得ないとか、
彼女いわく、以上だそうです。

私は個人的に規格が合わないこともあり、
ユニクロ製品はほとんど持っていませんね。

cat********さん

2016/9/1408:46:18

腹巻きをした方が良いのでは。
後は体質改善ですね