ここから本文です

iPhone7のsuicaは、クレカを登録させないとチャージはできないのでしょうか?

mrs********さん

2016/9/1114:56:44

iPhone7のsuicaは、クレカを登録させないとチャージはできないのでしょうか?

iPhone7,クレジットカード,Suica,チャージ,mrs_sugi333,モバイルSuicaユーザ,精算機

閲覧数:
1,701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2016/9/1117:22:44

基本的な機能はカード型のSuicaと同じなので、コンビニのレジで現金チャージができるはずです。
ただし、駅の券売機、精算機ではチャージできません。物理的に差し込めないのです。クレジットカードなしだとiPhone7のSuicaは使いにくいと思います。

mrs_sugi333さんに回答

  • 質問者

    mrs********さん

    2016/9/1117:33:36

    なるほど。
    ただ、コンビニなんてどこにでもありますから、事前にチャージする事を心がければ問題ないと思います。それに、ホーム等にも売店があったりするので、実質、駅構内でもチャージは可能かと思います。
    とにかく、クレカ無しでも使える事が判ったので、安心しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iPhone Suica チャージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2016/9/1119:36:13

クレジットカードと紐付いていないモバイル型Suicaなんて、ほとんど意味ない気がしますが。(モバイルSuicaユーザです)

oma********さん

2016/9/1115:22:10

モバイルSuicaの登録には、クレジットカード必要になりますが、
「easyモバイルsuica」であれば、必要ありません。

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/easymobilesuica.html