離婚後の子供の運動会の参観について。 33歳男です。今年の春に性格の不一致から離婚に至りました。どちらが悪いわけでもなく円満離婚です。4歳になる娘は元妻とその母親と暮らしていて、娘と

離婚後の子供の運動会の参観について。 33歳男です。今年の春に性格の不一致から離婚に至りました。どちらが悪いわけでもなく円満離婚です。4歳になる娘は元妻とその母親と暮らしていて、娘と は月一回会わせてもらってます。 来週保育所の運動会があるのですが、元妻と母親は、子供のために、できれば運動会に来てほしくない、来てもいいけど子供の目の届かないところから、と言われています。別に悪気があって言ってるのでは無いことはわかりますが、やはり父親としては娘のがんばってる姿を見て、できることなら抱きしめてあげたいと思います。狭い保育所なので中に入れば気付かれる可能性が高いですし、外から双眼鏡で覗くのもなんだかせつないです。 別れたのならば、娘に変な期待を持たせないためにも運動会は行かない方が良いのでしょうか? 同じ経験をされた方、又は母親目線でみると別れた元旦那に運動会は来てほしくないですか? ご意見聞かせて下さい。

家族関係の悩み1,237閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

子供のために来て欲しくない?子供はきてほしいと思うよ。 来て欲しくないのはママ友の目を気にしてる奥さんでしょ。 行かない方がいいよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

母子家庭は所得によって優遇を受けることがあります。運動会に父親が参加すると、偽装離婚を疑われるかもしれません。