ここから本文です

例えば佐倉から都賀までの通学定期があり、千葉の塾などに通うために定期が必要と...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1121:57:05

例えば佐倉から都賀までの通学定期があり、千葉の塾などに通うために定期が必要となったら2枚持ちになるのですか?そうしたら都賀から千葉まで行けても帰りは都賀までの分しかないですよね?定期は買えないのでしょ

うか

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/9/1122:33:27

2都賀から千葉まで行けても”
どうやって行けるのでしょう、都賀までしか定期券がないのに・・・・
通学定期は自宅最寄駅から学校最寄り駅までです。
都賀~千葉の通勤定期券と、回数券と、どちらが安くつくかを検討すればいいです。
月に20往復するなら、通勤定期券の方が安くつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/9/1212:22:27

通学定期は学校法人に通う場合なので
塾だと通勤定期になるようです

ただ、駿台予備校などで定期券を買えるのは
高校生の現役でなく浪人でフルに予備校に通う人です

mai********さん

2016/9/1122:25:46

そうですね。佐倉〜都賀間の通学定期と、都賀〜千葉間の通勤定期が必要になります。

>そうしたら都賀から千葉まで行けても帰りは都賀までの分しかないですよね?
意味不明。都賀〜佐倉間は通学定期があるんじゃないですか?