ここから本文です

画像を複数枚(700枚ぐらい)をつなぎ合わせて、1本の動画を作りたいと思っています...

job********さん

2016/9/1211:36:57

画像を複数枚(700枚ぐらい)をつなぎ合わせて、1本の動画を作りたいと思っています。
そこでそのようなことが出来るいいフリーソフトは無いでしょうか?

ムービーメーカーを使ってやってみたのですが、枚数が多いと処理しきれないみたいで、途中で止まってしまいます。

詳細としましては
1980×1020(大体40KB)の画像が700枚ほど
OSはWindows 7です。

お勧めのフリーソフト教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2016/9/1212:49:53

止まるのはPCの問題だから、ソフト代えて解決するかどうか…
分割して保存して結合するだけで解決するので、「お勧めのフリーソフト」よりもそっちの方が簡単だと思う。

  • 質問者

    job********さん

    2016/9/1214:33:24

    『このファイルを保存するためのメモリが不足しています。解像度を低くして保存してください。』とムービーメーカーのエラーが出ます。
    小分けにして複数の動画を作り、さらに作成した複数の動画をつなげてみましたが、動画の切れ目でほんの一瞬ですが動画が飛んでいるようになってしまいます。
    なおでムービーメーカーでは限界があると感じ、質問させて頂きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2016/9/1311:10:57

スライドショー動画作成なら、下のソフトを勧めます。フリーソフトです。
http://www.isofter.jp/slideshow-maker.html