ここから本文です

アクションカム(ウェアラブルカメラ)の選択について。 アクションカムの購入...

spe********さん

2016/9/1215:44:32

アクションカム(ウェアラブルカメラ)の選択について。

アクションカムの購入を検討しています。
使用シーンとしてはスキー、ロードバイク、旅行の際の街歩きを想定しています。

今の候補はGoPro Hero4 Silver、SONY HDR-AS300、FDR-X3000です。

元々YoutubeにアップされているGoProのPVを見て、アクションカムを購入しようと思いました。
しかし、手振れ補正機能やコストパフォーマンスを考慮するとソニーの方が優っているように感じます。
サードパーティーによるマウントやバッテリーはGoProに分があるようですが、ソニーでも展開されているようですし…。
(なお動画編集については全くの素人ですが、仲間内で楽しめるようなPVを今後作りたいとは考えています。)

想定される使用シーンにおける優劣(特にゲレンデ等寒冷地での使用)、編集ソフトの使い易さ等から何をチョイスすれば良いのか、ご教示いただきたくお願いします。

閲覧数:
353
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2016/9/1217:24:21

手ぶれ補正を重視するなら、AS300かX3000です。3軸ジンバル並みとまでは行きませんが、それに匹敵する効果があります。また、4K撮影が必要なければAS300です。バッテリーの持ちはSONYの方がいいです。
マウントはおっしゃる通りGoPro用が流用できますから、特にウィークポイントにはなりません。なにげにGPSも面白いですし。

質問した人からのコメント

2016/9/17 22:45:31

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる