ここから本文です

日テレ(日本テレビ)系の2016年秋からの改編後の新編成の予想です。

les********さん

2016/9/1219:24:21

日テレ(日本テレビ)系の2016年秋からの改編後の新編成の予想です。

誰か評価して下さい!

【月曜日】
19:00~ 有吉ゼミ
19:56~ 世界まる見え!テレビ特捜部
21:00~ 1分間の深イイ話
22:00~ しゃべくり007

【火曜日】
19:00~ 火曜サプライズ
19:56~ 踊る!さんま御殿!!
21:00~ ㊙業界!丸分かりバラエティー キスマイリサーチ社(新番組)
22:00~ 幸せ!ボンビーガール

【水曜日】
19:00~ 1周回って知らない話(新番組)
19:56~ 笑ってコラえて!
21:00~ ザ!世界仰天ニュース
22:00~ ドラマ

【木曜日】
19:00~ あのニュースで得する人損する人
19:56~ ぐるナイ
21:00~ 秘密のケンミンSHOW
22:00~ ダウンタウンDX

【金曜日】
19:00~ 沸騰ワード10 ※ローカルセールス
19:56~ 究極の○×クイズSHOW!超問!真実か?ウソか?
21:00~ 金曜ロードSHOW!
23:00~ another sky
23:30~ NEWS ZERO

【土曜日】
19:00~ 天才!志村どうぶつ園
19:56~ 世界一受けたい授業
21:00~ ドラマ
22:00~ 嵐にしやがれ
23:00~ マツコ会議
23:30~ 有吉反省会 ※ローカルセールス

【日曜日】
18:55~ ザ!鉄腕!DASH!!(開始時刻を5分前倒し、前半ローカル枠を追加)
19:58~ 世界の果てまでイッテQ!(前番組からステブレレス)
21:00~ 行列のできる法律相談所
22:00~ おしゃれイズム
22:30~ ドラマ
23:25~ ガキ使 ※ローカルセールス

【その他】
平日朝5:50~ ZIP!
8:00~ スッキリ!
10:25~ PON!
11:55~ ヒルナンデス!
13:55~ ミヤネ屋
15:50~ news every.
月~木曜23:00~ NEWS ZERO

【新番組】
「㊙業界!丸分かりバラエティー キスマイリサーチ社」
ヤラセは一切なし!Kis-My-Ft2メンバーが毎週ガチで業界のアレコレを徹底捜査する情報バラエティー。
(司会:Kis-My-Ft2)

「1周回って知らない話」
芸能界やテレビ業界の、当たり前すぎて今さら誰も教えてくれない話を紹介するバラエティー。
(司会:東野幸治、川田裕美)

<今回のポイント>
今回の改編で、日テレ系も他局同様に大幅に夜の番組を改変・見直し、日テレが誇る長寿番組だった解決!ナイナイアンサーが放送終了し、4年振りに火曜9時が新番組に変更となる。また。日曜の夜の編成も一部見直し、19時台のザ!鉄腕!DASH!!の開始時刻を5分早めて、18:55スタート(一部地域は19:00~)とし、後続番組の世界の果てまでイッテQ!への接続も、これまでのジャンクション&ステブレ入りからステブレレスに移行する(POWERフレーズは別の時間に枠移動予定)。
これにより、20時台番組への接続が、全曜日ともステブレレスに変更する。

Q:2016年の秋改編はこういう形にしてみましたが、
私が考えた編成予想のメリットとデメリットは、どことどこですか?
そして、私が考えた新編成は成功しますか?また、新番組は裏番組に勝てそうですか?
以上2点をお考え下さい。

また、
・この時間にはこの番組
などダメ出しなんかも、
是非是非お願いします!

但し、この編成では日テレは潰れますよ的な回答は、絶対にご遠慮下さい

閲覧数:
321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2016/9/1318:09:23

メリット
大幅な変更がないので、固定客が離れない。

デメリット
火曜日21時の番組は気に入らない。
(ジャニーズ任せの番組は嫌い。)

  • 質問者

    les********さん

    2016/9/1319:51:45

    有難う御座います。あと聞きたい事があります

    ①この秋から日テレも夜の編成を大幅に(もしくは僅かだが)変更した場合、他局との全日視聴率争いに、まさかの大波乱は起こるのでしょうか(日テレが首位陥落とか)?それとも、これまで通りに日テレの4冠でしょうか?
    ②後程リク質しても、宜しいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/17 21:35:10

御回答、有難う御座いました。
確かに、ここ数年は好調の日テレの夜番組の改編は分かりやすいのに対して、他の民放局は改編ごとにコロコロと夜の番組が変わり、かつ新番組等を覚えるのに時間が掛ってしまい、分かりずらいでしょうね。

「zip 新メンバー 4月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtr********さん

2016/9/1616:58:51

火曜日21時のキスマイの番組はメリットある。裏にも勝てるはず

aib********さん

2016/9/1514:56:44

another skyは一社提供でしたっけ?
良い番組ですが帯の報道番組の時間をずらしてまでやる番組では無いと思いますが。土曜のしやがれ後辺りに持ってこられないものでしょうかね。

もしくは土9ドラマが数字芳しく無いので、その辺りからごっそり改変するかですね。しやがれなんて以前のアニキゲストなら10時始まりもわかりますが、今のファミリー向けの内容で10時から放送のメリットがさっぱりわかりません。