ここから本文です

『△△で言う○○』をどんどん募集します。 では私から行きますね。 私立大...

sen********さん

2016/9/1221:41:13

『△△で言う○○』をどんどん募集します。


では私から行きますね。


私立大で言う東大=慶應大学


女子大で言う東大=津田塾大学


文系で言う医学部=法学部


文化部で言う野

球部=吹奏楽部


日本で言うナポレオン=織田信長?豊富秀吉?


外国で言う福沢諭吉=ベンジャミン・フランクリン


外国で言う宮本武蔵=ヘミングウェイ


日本で言うドストエフスキー=大江健三郎


日本で言うジャンヌダルク=弁慶
(どちらも武道馬鹿の歴代人物)


日本で言うクレオパトラ=卑弥呼


日本で言うトルストイ=江原啓之


日本で言うゲーテ=小林多喜二


日本で言うモンゴメリ=吉本ばなな?林真理子?


日本で言うルイス・キャロル=安部公房


日本で言うウォルト・ディズニー=宮崎駿


AKBで言う池田大作=秋元康



お待ちしております。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

2016/9/1223:27:18

ジャニーズで言う明石家さんま=中居正広
ヨーロッパで言うおでん=シチュー
アメリカで言う月光仮面=バットマン

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/9/1221:52:45

私立大で言う、なんちゃって東大=東京経済大学・・・国際、理科、家政など、ホントはたくさんありますがw

tan********さん

2016/9/1221:50:52

僕は僕だ。
他の誰にも似ていない。