ここから本文です

ある二字熟語がどうしても思い出せません。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1307:53:33

ある二字熟語がどうしても思い出せません。

「接近戦」という意味があったはずです。○○戦に持ち込む。みたいな使い方をしていたとおもます。
はくえい?はくじん?
白とか刀とかが入ってた気もするのですが、全然違うかもしれません。
直接刀を交えるみたいなニュアンスだったはずなのですが、、、

思い付くものを検索かけても全然引っ掛かりません。条件がぼんやりですいませんが、どなたかご存じないですか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

編集あり2016/9/1308:02:26

「白兵戦」でしょうか?
剣や刀などを用いた近距離戦闘のことです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/13 08:13:43

白兵です!
皆さん速くに回答くださってありがとうございました!
ベストアンサーは一番速くに白兵と答えて下さった方にしました。
肉弾戦も接近戦ですし、伯仲は初めてしりました!皆さんありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2016/9/1308:06:08

白兵戦、ではないですか?

nis********さん

編集あり2016/9/1307:59:03

「伯仲」(はくちゅう)っていう熟語ではないですか?
「実力伯仲」みたいに使う言葉です。

miz********さん

2016/9/1307:56:35

肉弾戦 ???ではないかな