ここから本文です

失敗しない審美歯科ってどれですか?

syoken_principle0127さん

2016/9/1312:09:24

失敗しない審美歯科ってどれですか?

どれも保険が一切効かないので治療費が高額になるから、できるだけ失敗したくないんです。
失敗って治療が失敗って言うんじゃなくて、やってから「ああ失敗したなあ」「やらなければよかったなあ」と後悔するようなものです。
言い換えれば、満足度が高い審美治療でもいいんですが、そういうのないですか?

閲覧数:
1,221
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjh423hkさん

2016/9/1315:37:46

あくまで主観だが。
審美歯科の最たる欠点は?と考えた時、まず思いつくのが歯を抜いたり削ったり神経を抜いたりして、虫歯でもない健康な歯を損なう事ではないだろうか。

私は審美歯科を受けるにあたって、どのような審美治療があるのか、できるかぎり資料を集めて研究をした。
これはと思ったものは、歯科クリニックに足を運んでカウンセリングを受け、詳しい話をうかがった。
調べているうちに、審美歯科というものは健康な大きく歯を削る治療が多いことに気が付いた。

費用よりも、歯を削ってしまったらもう元には戻らない。
これは失敗うんぬんよりも深刻なのではないだろうか。
だから、出来るだけ歯を削らない審美歯科は無いかで探すようにした方が良い。

そこで推薦するのが、歯をできるだけ削らないルミネアーズという審美歯科。
中でも新橋歯科診療所は審美歯科に優れる歯科医であり、歯や唇、顔付きなどのトータルバランスを考慮した歯科治療をしているというので、ここならばと思う。
ルミネアーズは歯の形や向き、シェード色といったものが選べるが、自分ではどのように微調整すれば良いのかわからない。
気持ちが逸って真っ白にしてしまいそうだ。
新橋歯科診療所ではどうしたらいいか、自分に最も似合うようにルミネアーズの形や色を提案してもらうことができた。

ルミネアーズは認定医制度だが、新橋歯科診療所にはその認定医が多いこと。
そして、新橋歯科診療所は日本で最初にルミネアーズを取り入れた歯科クリニックであるという点も判断材料にしてほしい。
http://www.kougakukai.com/chiryou/lumineers/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。