ここから本文です

★中国を安保理常任国から外せませんか? このろくでなし国家を国連安保理常任理...

gus********さん

2016/9/1312:14:41

★中国を安保理常任国から外せませんか?

このろくでなし国家を国連安保理常任理事国から引きずり下ろすことはできませんか?・・・・
抵抗勢力はどこのドイツですか?

・・・・・・・・・・

中国の代わりに日本を常任理事国にすることは不可能ですか?・・

また、国連自体をぶっ壊すことは不可能ですか?・・・・・・・・・・・

閲覧数:
275
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2016/9/1323:44:34

国連で行う全ての決議は大国一致の原則に従って、常任理事国の一国でも反対すれば決議されません。
つまり、「中国の常任理事国解任決議」が仮に提案されても中国が拒否すれば決議できませんし、中国が甘んじて受けるとも思えませんので、事実上不可能に近いと思います。
いわゆる「拒否権」の問題です。

日本の常任理事国入りは不可能ではありませんが、上記の拒否権が発動される事無く、常任理事国全てが賛成する必要があります。
これも、中露が存在する限り難しいでしょう。

国連は既に加盟国がほぼ全世界の国に広がっている現状で、壊すことは非常に難しいでしょう。
どこかの国が音頭を取って、常任理事国以外の国が全て新しい組織に鞍替えするくらいの奇跡が起こらない限り無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/9/1410:55:54


中国を安保理常任国
から外せませんか?

【中国共産党の
代表権喪失は可能です】

ただ、中国を常任理事国から外す事
は難しいですが、中国共産党が中国
の代表権を喪失したと決議する事は
可能です
(決議の理由は天安門事件などで中国
国民を弾圧していて、中国国民を代
表していないという理由にするはず
です)

つまり、アルバニア決議の逆をやっ
て、国連の安全保障理事会ではなく
国連の総会で中国共産党の中国にお
ける代表権喪失を決議に出せば良い
です。


このろくでなし国家を国連安保理常
任理事国から引きずり下ろすことは
できませんか?・・・・

【中国という国家は無理です。中国
共産党の代表権喪失という方法しか
出来ません】


中国の代わりに日本を常任理事
国にすることは不可能ですか?・・

【日本を新たに常任理事
国にする事は可能です】

ただ、中国の代わりではありません


また、国連自体をぶっ
壊すことは不可能ですか?・・・・

【国連をぶっ壊す
メリットはありません】

中国共産党の代表権喪失
を決議するだけで十分です。

men********さん

2016/9/1315:20:38

やはり第三次世界大戦で
中国が敗戦国になれば
国連自体変わりますね。
もはや機能さえできていませんが、
日本の国連負担金が多すぎるのは問題ですね。
中国は常任理事国である以上
アメリカレベルに負担すべきですね。
イギリスフランスロシアも同じです。

son********さん

2016/9/1312:54:33

まず、話がずれますが、

フィリピンに国連を脱退してもらいたいですな(笑)


で、

常任理事国って、逆にアメリカとか中国などのジャイアン級の国家を鎖につなぐための制度なんですから、ろくでなし国家であればあるほど、その鎖に繋いどかないとだめなんですよ。

日本やドイツは、礼儀正しい犬だから、放し飼いでもいいわけです(爆)

ま、両国とも、敗戦国秩序という鎖には一応、繋がれているから、なおさら常任理事国という鎖につなぐ必要はない。

zjg********さん

2016/9/1312:29:05

不可能ではありません。共産党政権を倒せれば、日本の常任理事国入りは出来ると思います。

yan********さん

2016/9/1312:28:14

台湾が常任理事国でしたが、中国共産党が力ずくで、台湾から奪い取りました、しかし今に至っては、中国共産党の常任理事国の追放は100%無理ですね?中国共産党が武力行使をしたり、有り得ませんが、例えば、核兵器を使うとかすれば、国連脱退せざるを、得ません、今の現状では、ロシアもイギリスも、反対をしますので、なかなか難しいです。