ここから本文です

うなぎパイってなんで夜のお菓子なんですか?

snp********さん

2016/9/1317:08:13

うなぎパイってなんで夜のお菓子なんですか?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2016/9/1322:42:39

「浜松への出張・遊びなどから帰った日の夕食の後」で「家族そろって楽しんでほしい」から「夜のお菓子」。
夕食後=夜ですからね。食べる時間帯的な問題です。
いやらしい意味にとった人間は、その脳みそがいやらしいんだよ、と声を大にして。

質問した人からのコメント

2016/9/15 17:55:48

ありがとうございます。
勉強になりました。

「うなぎパイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2016/9/1319:01:46

うなぎパイの紙袋か何かに書かれていた説明によると昼に浜松で遊んだ家族が夜に帰宅してから食べるお菓子だからだそうです。

dej********さん

2016/9/1317:12:33

そういうふうに宣伝すれば売れるんじゃないかと考えただけで一日中いつでも食べられるお菓子です。
ウナギの粉末が入っていますから ウナギ=精力が出る そんなところから言われています。実際の効果はわかりませんが 一種のジョークで話しの種になるからでしょう。