ここから本文です

期日に被告が準備書面を出さないことは何を意味しますか? 原告からは釈明請求を...

min********さん

2016/9/1318:19:21

期日に被告が準備書面を出さないことは何を意味しますか?
原告からは釈明請求をしています
口頭弁論ではなく弁論準備手続きです

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/9/1318:32:57

単にその人物の社会的信頼性が低いことを表すだけです。一日二日書面提出が遅れても、判決に影響することはあまりないでしょう。ただし、印象は悪いですよね。

訴訟全体に影響が出るほど遅れた場合には、相手側からの苦情もあるでしょうし書面が届いても検討時間がないということで期日の延期もあるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2016/9/1319:10:50

期日とは?

弁論準備期日のこと?