ここから本文です

私の弟なんですが男はつらいよの寅さんと同じで年中旅をしながら絵描きをしていま...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1319:39:15

私の弟なんですが男はつらいよの寅さんと同じで年中旅をしながら絵描きをしていますがもう今年で47歳になるので誰かいい相手を紹介してあげたいのです。先日、弟が家に帰ってきた時、嫁さんをもらったら絵描きを諦め

て別の仕事で働くといってくれました。性格も寅さんのように他人に優しい男なんです。私も兄とて弟を幸せにしてやりたいのですがこの弟に嫁さんがくる結婚相談所などありませんか? どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2016/9/1320:02:28

旅行資金はその絵で賄っているのですか?
絵の稼ぎで年収がそこそこあるのなら、
移動しないで絵を生業にするようにしては?

ただ全く絵で稼げていないのなら、
結婚以前に定職を探すのが第一かと。
もうすぐ身体もがたがきて、
働くのすら難しくなりますよ。

ただ結婚相談所は厳しいでしょう。
安定した稼ぎがなければ、無理です。
カルチャークラブなどの講師になれるといいですけどね。
絵画教室などはほとんどが女性の生徒ですし、出会いがあるかも

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/20 12:55:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_i********さん

2016/9/1321:38:20

定職があって収入があるなら入れる結婚相談症はあるでしょうからそういうところに行けばよいです。就職するのが先です。

芸術家ならその才能に惚れてくれる女をみつけてヒモやっていけばいいんですけどね。そこまで女にマメじゃないんでしょうね。

kok********さん

2016/9/1319:40:21

47じゃ就職できませんから 好きにさせてあげたら?