ここから本文です

二次会景品について…

ht_kn_oct_06_2003さん

2008/5/1012:01:57

二次会景品について…

皆さんが今まで参加された二次会で、貰って嬉しかった景品は何ですか?また反対に困った景品はなんですか?

今月結婚式の二次会をします。場所は普通の居酒屋で、人数は大体40人前後です。会費は一人5000円。予定しているゲームは一風変わったビンゴです。景品に掛けられる費用は2~4万円なのですが、どういった物が喜ばれるかわからないので、参考までに教えて下さい。
ちなみに、参加者の年齢層は
新郎側:40代3名(既婚者2名)・30代6名(既婚者5名)・20代(既婚者5名)15名、新婦側:全員20代(既婚者は2名)です。

閲覧数:
11,289
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rose110maryさん

2008/5/1015:56:37

嬉しいもの→家電系・金券類・日常で使える実用品系
困るもの→大きすぎて持ち帰るのに苦労するもの、メンズものが女性に・レディースが男性に当たってしまい使い道がないこと

受け狙いものは、実際には貰っても困りますが場を盛り上げるという意味でひとつあるとやっぱり面白いと思います。

質問した人からのコメント

2008/5/15 01:31:44

感謝 とても参考になりました☆やっぱり、持って帰りやすいモノ・日常的に使えるモノ(いくつか、変わりダネもありますが…^^;)を揃えてみました!他の方々もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/1015:28:21

おとなのおもちゃをもらいました。
二次会は大変盛り上がってましたけど、、、

nyoroaki_3さん

2008/5/1012:41:25

自分達の時に喜ばれたもの→防水のCDプレヤー(お風呂で聞ける)・ヴィヴィアンの定期いれと財布・ブランドハンカチ

貰って微妙だった→ぬいぐるみ・バスグッズ・名刺入れ(アタッシュケースの形でつかいにくい)

でもヴィヴィアンの定期いれをあたったのが定期使わない「男性」でw奥様に差し上げたそうですが奥様も定期持ちでなかったためいまだに保管しているようです・・・wwwヴィヴィアンに喜んではもらえたんですが・・・使ってもらえてないと寂しいですねww財布当たった子は学生でとても喜んでました。つかってくれてるようです。プレーヤー当たった方はお風呂で聞かないそうで部屋で聞いてるとかwwww

なんかつかってくれそうな人にはうまいことあたらないなんか微妙な結果になりましたが喜んではもらえましたよwちょっと使い道複雑なんですけど・・・。無難にブランドハンカチあたりが一番つかってもらえたかもしれません。MP3とかメモリとか考えたけどPCないと意味ないものですしね・・・・。全員があたっても使えそうなものにしたらよかったです・・・。一応男女別にわけてたんですけどね・・・。

2008/5/1012:19:55

うれしかったのは、卓上焼き鳥コンロ・人生銀行・時計・うまい棒30本セット・ボージョボー人形
困ったのは女装セット・

hibiki0402さん

2008/5/1012:09:58

最近で嬉しかったモノは「USBメモリ 2G」かな。
困ったモノは「エヴァンゲリオンのフィギュア」と「水取りぞうさん 3個パック」
帰りに恥ずかしいし、湿気とり3コは邪魔だし困ったよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。