ここから本文です

スーパーカーの親睦会(フェラーリやランボルギーニ等)にも少し変な人は来ますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1400:25:39

スーパーカーの親睦会(フェラーリやランボルギーニ等)にも少し変な人は来ますか?

例えば、物凄いピカピカのLED付けてキラキラのラッピングをしてくるいわゆる頭の悪そうな改造といいますか。(言葉がわるいですが)
もしくは高い地位では無い人間が、安い中古のスーパーカーを買って勘違いしてしまった人など。

私のイメージでは、そういった数千万もする車を所有してる人の大半は、車の自慢というよりは情報交換目的で来るような気がするのですがどうでしょう。上流階級の人間でしか合わない話等もあると思います。

もし仮に自分がスーパーカーを所有して親睦会に参加できたとして、街中でブンブン空吹かしして音をたてるオーナーや、謎のピカピカLED装飾を付けたオーナー、中古の安いスーパーカー等、正直来てほしくありません。

要は、高価な車のオーナー会にまで場違いな人は居てほしくないです。

また普通にスーパーカーを所有してる人間から見た街中での空吹かしやガルウィング走行など、どう感じていますか。

かなり偏見のある質問ですが、実際にまともなオーナーから見た感じはどうでしょうか。私の考えすぎだと思いますが、ぜひ参加した方のお話を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/9/1512:47:41

基本的に車の集まりはお互いの車をほめあう自慢会です。
車種が何であれ本質は変わりません。

私は458を含めて複数台所有していますが、人が所有している車には
興味がないので集まりには参加しません。

その車が好きなことと、その車の集まりに出席するということは
非常に大きな差があり、それは車への考え方のみならず
一般常識も含めた人間性も大きな差があります。

なので、あちら側の人たちのすることは理解できないことが多いです。

初めてその手の車を新車で購入した時
(ディーラーからも言われましたが、新車購入された方が当方のお客様です、
だそうです)
「これから入られる世界は今までご存知なかった世界ですよ」
と言われました。
確かに、見たことのない世界でした。そこの世界の人たちは、車の集まりというより
そういう人が集まるパーティーなどで顔をあわせることが多く、
そこから人脈が広がっていきますね。
車はきっかけにすぎませんでした。

なので、いくら高価な車であっても、車の集まりがあれば
そこのオーナーはほぼ叩き上げの商売人か、ネットビジネスや水商売で
羽振りのいい成金的な人がほとんどです。
ハイクラスの方はみたことがありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/15 21:50:54

なるほどー!たしかに品の良い人間なら夜の首都高某PAに夜な夜な集まってブンブンしませんよね、、、ありがとうございました。BAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2016/9/1513:24:28

確かにおっしゃる通りかもしれません。
私もフェラーリを所有してますが、10年ほど所有していろいろな人を見てきました。
本当に品のあるもともとのお金持ちの人達は、あまり集まりなどに参加されないように思います。
自分の時間のある時に一人優雅に乗ってらっしゃいます。
車のいじり方も、改造もされてなく、メーカーフルオプションなどですね。

それに比べてよく集まられて暴走などしてる輩は、成り上がりや社会人デビューの方たちが多い気がします。
改造も社外品の安い改造など・・・・。

もちろん一概には言えませんけど。

最近、ちょっと無理をすれば、本当のお金持ちでなくても買えるようになってきたのが原因ですかねぇ。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1511:37:58

そのような車を何台か持っているスーパーカーオーナーですが、私は集まりには一切行きません。1人で楽しむのが好きなので。

集まりが好きな人はや別にやればいいと思いますが、同じ車趣味人としては、最低限のマナーを守ってほしいと思います。場所は借りてやる、高速で飛ばさない、PAで空ぶかしをしない、公道でガルウイング走行などもってのほかです。この最低限のマナーすら守れない連中がいるのは非常に腹立たしくぶん殴ってやりたいぐらいです。

特にラッピングやらLEDやら付けたランボルギーニの集会、あれじゃ田舎の珍走団と一緒ですよ。かっこいいとでも思っているんでしょうか。大の大人がよく恥ずかしくないですよ。

スーパーカーはジェントルにさりげなくフルノーマルで乗るのが一番かっこいいです。

ああいう連中と、ただ車が好きで中古のスーパーカーを買って良識をもって楽しんでいる人たちと一緒にしないでください。

kok********さん

2016/9/1413:57:07

特殊な車のオーナーズクラブのミーティング行くとわかるよ。イメージ先行なのはわかるけど 多分あなたはフィェロでも区別できないと思う。

car********さん

2016/9/1411:37:20

そもそも変じゃないオーナーは群れないよ。

roa********さん

2016/9/1405:09:42

基本的にどんな車種でも車の集まりは、同じ車でも「自分の車が1番カッコ良い」って思ってるヒトしか来ないから、大なり小なり変なヒトしか来ないよ。
情報交換って言ってても建前だよ。本音は自分の車を自慢したいだけ。スーパーカーの集まりは金持ちな所の自慢だけ。ちょっと質は違うけど似た様なもん。
車のオフ会ってそんなもん。

みんカラってSNSのスーパーカーに乗ってる人のブログとか見てみ?よくオフ会のレポートしてる人いるけど…成金の金持ち自慢にしか見えないぜ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる