ここから本文です

こんばんは。昨日、夫の過払い請求の件で住宅ローンが組めないのではないか?と質...

ich********さん

2016/9/1401:44:43

こんばんは。昨日、夫の過払い請求の件で住宅ローンが組めないのではないか?と質問したものです。

お伺いしたい事があり、リクエストさせて頂きました。

昨日の質問と、私の認識が異なっ

ていました。以下のような場合も、やはり組めない可能性が高いでしょうか?(とりあえず、本日JICCのみですが開示申込みはしました。)

アコムに対して過払い請求しました。昨日は、過払い金請求して債務が残ったので、残高+司法書士に成果報酬を支払ったと記載しましたが、確認した所、過払い金分で完済+司法書士への成果報酬という形のようです。債務は残っていなかったということです。

司法書士を通しておこなったのですが、債務が残ってしまうと信用情報に載ってしまうので、残らないようにやりますと言われたそうです。
残高120万で、過払い金約100万くらいと出たので約30万をまとめて返済し、債務
残高90万で、過払い金請求し、完済となりました。

このような、状況でも債務整理と記載されているでしょうか・・・?

今週末に、不動産屋さんとお話する予定だったのですが、もしやはり組めない可能性が高いのであれば、正直にお話してキャンセルしようかと考えています。お時間とらすのも申し訳ないので。。

信用情報の結果は、おそらく間に合わなさそうなので、不安で不安でリクエストしてしまいました。

よろしくお願い致します。

この質問は、xxx********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

リクエストマッチ

2016/9/1402:32:52

リクエストありがとうございます。

個人情報にどのような形で載っているか、確認しないとわかりません。
司法書士が頑張ってくれたとしても、アコムが完済、完了、残債○○円
だったり、異動登録になっているかもですし。

完済、解約後に情報は五年残ります。
ただ、JICCは情報は早く消えますのでJICC が消えていたからと安心は出来ません。

事前審査は簡単な審査ですから一行ならチャレンジしてはいかがですか?

ともかく、不動産屋と相談しましょう

消えていて審査が通るとよいですね

質問した人からのコメント

2016/9/14 06:38:18

やはり、個人情報待つしかないみたいですね。

不動産屋さんに、相談してみます。親身になってくれているのに(まぁ、営業さんですからね笑)組めない可能性があるとか、申し訳ないですが(>_<)

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる