ここから本文です

高校一年生です。僕の学校は中等部と高等部に分かれているんですが去年ぐらいから...

mim********さん

2016/9/1402:53:51

高校一年生です。僕の学校は中等部と高等部に分かれているんですが去年ぐらいから二歳年下の女の子が話しかけて来る様になりました。最初は僕も何とも思っていないんですが女友達が[あの子君の事が好きなんじゃない

の??]と言って来ました。僕は気のせいだよと言ったのですが、どうやら本当に好きみたいなんです。次の日、母親からAちゃん(僕の事が好きな子)って知ってる?と言われて驚きました。その子は自分の親に僕の事を話している様なんです。校庭などでも遊んでいる時に僕の事を見てます。
でも、何も起きないまま1年がたち僕は高校生になりました。今年になって目が合うと僕のとなりにいる友達が爆笑するので僕は気まずくなり目をそらしています。友達にはもう笑わないように言っています。そして、つい先日校門で友達を待っていたらその子が現れました。僕もそれに気付き目が合いました。僕が目をそらすとその子は猛ダッシュで僕の前から逃げていきました...正直メチャクチャショックです....からかう友達の事を気にしないでと言ってあげたいのですがまた逃げられると思うと中々話しかけれません...
このまま何もせず放っておいたらいいんでしょうか??その子のクラスの男の子とも仲がいいんですが、その子達にも中々聞き出せません...結構真剣に考えているので親身になって答えてくれるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doe********さん

2016/9/1403:06:48

その子は質問者さまから目を逸らされたりすることにショックを受け続けていたのでは?
仮に質問者さまの事が本当に好きだとしたら好きな人から目を逸らされるって結構傷つきませんか?自分から話しかけなければその子はなにかしら誤解したまま傷つけてしまうままなのではないでしょうか…。
2人だけで落ち着いて話せる空間を作り、からかってくる友達の話よりも先にまずは自分がなぜ目を逸らし続けたのか、自分がどう思っていたのか、彼女がどう感じていたのか誤解を解いた上で謝罪も兼ねてじっくり話した方が良いのでは?
勇気を出して!きっと質問者さまよりも彼女の方が傷ついていると思いますから。

• 質問者

mim********さん

2016/9/1403:26:44

そうですか...分かりました勇気を出して話しかけてみます!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる