ここから本文です

アメコミのジョーカーについての質問です。 映画「スーサイド・スクワット」に登...

bur********さん

2016/9/1404:03:46

アメコミのジョーカーについての質問です。
映画「スーサイド・スクワット」に登場するキャラクター、ジョーカーは映画「ダークナイト」に登場するジョーカーと同一のものですか?

前情報一

切なしで見た後に、「あれ?この映画に出てくるジョーカーって、あのジョーカー?」てなりました。まあ、ヒース・レジャーの演じたジョーカーが強烈すぎた、というのもありますが。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2016/9/1506:49:20

バットマンは何度も映画化されていますが、シリーズ毎に各キャラクターの設定もストーリーも違い、それぞれが完全に独立したシリーズとなっており、別のシリーズでは同じキャラクターでも関係はありません。

これまでのシリーズだと、

バットマン(1989年)
バットマン リターンズ(1992年)
バットマン フォーエヴァー(1995年)
バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲(1997年)

バットマン ビギンズ(2005年)
ダークナイト(2008年)
ダークナイト ライジング(2012年)

や、今回の「スーサイド・スクワッド」はDCエクステンディッド・ユニバースという映画シリーズで、

マン・オブ・スティール(2013年)
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016年)
スーサイド・スクワッド(2016年)

以下公開予定

ワンダー・ウーマン(2017年)
ジャスティス・リーグ パート1(2017年)
ザ・フラッシュ(2018年)
アクアマン(2018年)
シャザム(2019年)
ジャスティス・リーグ パート2(2019年)
サイボーグ(2020年)
グリーン・ランタン・コァ(2020年)

があり、「バットマン」に登場したジョーカー。「ダークナイト」登場したジョーカー。DCエクステンディッド・ユニバースのジョーカーはそれぞれ別キャラクターになっています。

今回のジョーカーは今後の「ジャスティス・リーグ」や予定されているバットマンの単独映画にも登場する噂がありますが、今回のジョーカーで今後も登場します。

質問した人からのコメント

2016/9/16 21:39:55

そういうことだったんですね!ご丁寧に、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2016/9/1408:32:41

同一のキャラクターですが、シリーズが違うので別設定です。
コミック版の、細いジョーカーに似せていますね。

mar********さん

2016/9/1406:44:01

「スーサイド」はDCエクステンディッド・ユニバース(DCEU)の作品なので「ダークナイト」シリーズとは別の世界の話で関係ありません。DCEUの作品は
「マン・オブ・スティール」
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」
「スーサイド」
があります!今後も続いていく予定です。