ここから本文です

日本円からタイバーツへの両替について。 バンコクへ旅行に行くのですが、数年...

att********さん

2016/9/1410:31:12

日本円からタイバーツへの両替について。

バンコクへ旅行に行くのですが、数年前に訪れた時は現地で両替した方が安かったです。

ここ最近、バンコクへ旅行へ行かれた方、両替は日本の空港と現地両替のどちらのほうが
安かったでしょうか?5万円くらい両替していくつもりです。

閲覧数:
133
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2016/9/1413:39:30

スワナンプーム国際空港で入国が6:00~23:00頃なら、地下一ろ階にある、エアポートリンクの改札付近にある両替屋がお得。
地下には、銀行の支店もあるが、決して利用しないこと。市内の同銀行のレートに比べ1万円あたり100バーツ以上も悪い。市内の両替屋に比べ120~150以上は悪い。

地下のSUPER RICHかVALUE PLUSがあり、市内の同店とほぼ同じレート。
待ち行列で数十分我慢できるならSUPER RICHがお勧め。
我慢できないならば、若干レートの悪いVALUE PLUS。
どちらもパスポートの提示が必要です。

※現在エレベータで到着階(2F)から地下には行けません。エスカレータを利用しましょう。

質問した人からのコメント

2016/9/14 20:39:15

全員にベストアンサーをつけたいのですが、空港の両替をすることにしました。皆様ありがとうございます。、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2016/9/1419:45:11

日本円⇒タイバーツの両替レートは下記サイトに出ていますよ。
バンコク市内のお得な両替商から、日本国内の両替商、空港・・・出ていますよ。

http://jpy-thb.com/

yot********さん

2016/9/1413:19:08

手数料はその国の物価が反映されますので、物価の安いバンコクで両替するのが良いです。前の方がおっしゃっているスワナプーム空港の地下の両替所がレートが良いです。ガイドさんに教えてもらいました。今年の6月です。8月行ったときは1万円が3000バーツになり計算しやすくなりました。バンコク市内は両替所がたくさんありますので、必要な都度両替するのが良いでしょう。レートの良いところと悪いところの差は、1万円両替して200円~300円程度です。大金ならレートの良いところを一所懸命に探した方が良いと思いますが、5万円でその都度なら利便性も考慮して両替をしても良いかなと思います。また、知り合いから聞いた話ですが、現地の居酒屋さんで両替したレートが1番良かったと聞きました。タイへはよく行きますので、残ったら再両替せずに保管しています。

asa********さん

2016/9/1412:56:02

他の方が書いてらっしゃる通り
全額タイでの両替が良いです
これは絶対条件です

初日のアジトまでの交通費が必要ですから
その分を空港で両替
後は街中の両替屋で両替です

さて
空港の両替は他の方が書いてらっしゃるように
街中と比べて1万円でB200ほど悪いレートですが
スワンナブームの地下の
エアポートレイルリンクの駅の左奥に
数件両替屋がここ1年の間にできているのですが
その中の両替屋が
空港本体ビルの両替屋よりかなり良いレートを出しています
そこで1万円でも両替して
後はその都度で良いと思います
あと
エアポートレイルリンクでパヤタイに出るのであれば
エアポートレイルリンクのパヤタイ駅を出て
BTSのパヤタイ駅に行く途中の通路の右側
両替屋が2~3軒ありますが
その中の1軒が
かなり良いレートです
また
タイの場合
殆どが不要なのですが
両替屋によってはパスポートが必要な所があります

flo********さん

2016/9/1412:15:00

ドルとユーロ以外は現地両替が鉄則
レートが日本より良いことは無い。
タイの空港なら24hやってる店もあるから
全額タイでやること。

ka5********さん

2016/9/1411:17:15

昔も今も、バンコクでの両替で良いかと思います。
日本で両替したことはないです。

バンコクでも空港と市内では1万円で1-200b異なります。3-600円。
なので、5万円両替なら空港でまずは1万円。
バンコク市内では両替店は多数ありますので、
必要に応じて4万円を1-2万円ずつ両替していけば良いでしょう。
余っての円への再両替は基本的に不利なので、
必要に応じて両替し、かつそれを使い切るのが良いかと思います。
リピーターの私は持ち帰っております。円高の時は特に多めに持ち帰る。

安い云々ではなく、有利不利の方が良いかと思います。