ここから本文です

iPad と ios10 今朝アップデート通知があったのでアップデートしたところ、Safa...

yamamosenninさん

2016/9/1411:03:47

iPad と ios10

今朝アップデート通知があったのでアップデートしたところ、SafariでYAHOOにログインできなくなりました。

ログイン画面は出るのですが、間違いなく ID とパスワードを入力しても、何事もなかったように元の画面に戻ってログインされていません(まれに一瞬、パスワードが違いますとか出ます)。

機種は、mini3 / Air2 / Pro の三種類ともです。

念のため Chrome で試したところ、こちらは問題なくログインできました。

ネット上には情報が無いようです。

みなさん、同様の経験をされましたか?

解決策をご存じでしたら、ご教示をお願いいたします。

補足みなさん、同じ状況だったようですね。

アドバイスのおかげで無事復帰できました。

他の方々もありがとうございました

閲覧数:
8,000
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1419:08:40

私も今朝itunse経由でアップデートしたのですが(iPad Air)、同じくSafariでyahooにログイン出来ませんでした。色々試した結果

1 設定を起動→Safari→詳細とタップ
2 webサイトデータをタップ
3 yahoo.co.jpのデータを削除
これでログイン出来ました。

あくまでも私の場合です。
参考になれば嬉しいです。

  • 質問者

    yamamosenninさん

    2016/09/1420:03:13

    ありがとうございます、無事復帰できました。

    助かりました~

質問した人からのコメント

2016/9/14 20:05:25

私も直って嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waka19771007さん

2016/9/1417:57:39

こちらもできませんでした
ヤフーアプリからはログイン ログアウトは通常通り出来るのでそちらから電話番号登録しSafariで電話番号でログイン出来るようになります

しかしSafariの方でメールを開くことが出来ないので今 四苦八苦しています

2016/9/1416:46:21

ちなみに↓のイモウト〜という輩は知恵袋の有名人
ネカマのシミズエイジですから無視することをオススメします。
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?sort=16&fr=common-navi&...

imouto0021さん

2016/9/1415:37:24

私も同じ症状でしたのですでにアップル社に改善依頼を出しました、アップル社の解答では調査に時間がかかる為他のデバイスにてヤフージャパンを利用してくださいとの解答です。

2016/9/1415:07:53

こちらも同様にログインできないです。
まずは共有まで。