ここから本文です

「ANA VISA 一般カード」で クレジットカードを発行する予定です。10マイルコース...

aku********さん

2016/9/1412:54:20

「ANA VISA 一般カード」で クレジットカードを発行する予定です。10マイルコースと、5マイルコースを選ぶようですが
ネットで調べると手数料が取られても、10マイルコースが効率がよい。

と書いてあります。
※「年間の利用額が少ない方は、逆に損をしてしまう場合もあります」ともあり。
まだ、どちらのコースにしようか迷っているのですが、質問は以下2点です。


①手数料はANAのサイトで「移行手数料(年間) 6,480円」と書いてありますが
「ANAカードの10マイルコースと5マイルコース、どっちを選ぶべき?」というサイトには手数料が「2100円かかります。」って書いてありますがこれは単純な記載ミス?


②10マイルコースを選択した場合「自動移行」ではなく「都度移行」を選んだ方が、
マイルに移行する年だけ手数料が発生するのでお得だと思うのですが、その解釈でいいのでしょうか。
自分で移行する手間以外のデメリットがあったら教えてください。
自分で移行する作業が面倒なのでしょうか。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
279
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2016/9/1415:43:06

(1)2100円は古い情報です。
(2)ポイント期限である2年の間際で全部を交換すれば、都度交換で請求は2年に6480円で済みます。ただし、移行に数日かかりますので、交換しようとして特典の残席が交換中に埋まるという可能性があるという「強烈なデメリット」が発生しうることを忘れないでください。

  • 質問者

    aku********さん

    2016/9/1417:08:44

    早々のご返答ありがとございます!

    マイルを効率よく貯めるために年間6000円も払うか、、、
    かといって、平凡な還元率である「5マイルコース」のメリットがいまいち分かりません…。ANAカードそのものを検討しなおしたいと思います^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる