ここから本文です

今、テレビを見ていて疑問に思ったんですが・・・ 「相撲」の「張り手」って 出...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2814:20:59

今、テレビを見ていて疑問に思ったんですが・・・
「相撲」の「張り手」って
出来なくなったんですね・・・
なぜですか?

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2814:37:06

「相模」の「張り紙」は禁止されていたと思います..............................^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2817:33:17

昔のようにものすごくいたそうな顔面張り手をする人がいなくなりましたね。北勝海の張り手とか好きでしたけどね。それだけレベルが下がったということじゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2814:53:03

張り手をする力士は今少ないからね。そういう風に思われたんでは?
別に禁じ手ではありません。ただグーで殴ってはいけません!!

a44********さん

2004/11/2814:48:37

張り手が禁じ手になったら、千代大海や他の突き押し相撲しか取れない力士は相撲取れなくなっちゃいますよ。四つ相撲を覚えれば別ですけど。