ここから本文です

災害時の停電で使えなくなったセルフガソリンスタンドの給油はつるべで汲みあげて...

kum********さん

2016/9/1415:53:52

災害時の停電で使えなくなったセルフガソリンスタンドの給油はつるべで汲みあげて自分の車に給油することになるのでしょうか?

「災害時の停電で使えなくなったセルフガソリンスタンドの給油はつるべで汲みあげて自分の車に給油することになるのでしょうか?」について、

補足大規模災害の場合は当面のガソリンを供給確保するのが重要でしょう?

閲覧数:
1,510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2016/9/1416:34:34

>つるべで汲みあげて
つるべじゃ危険だし計測できないでしょう。

災害対策型給油所なら自家発電により給油できます。
https://gazoo.com/car/pickup/Pages/daily_130901.aspx

そうでない給油所なら手動ポンプで給油、もしくは休業じゃないかな。

  • 質問者

    kum********さん

    2016/9/1502:37:40

    灯油入れ替え用の手動ポンプをエクステンドすれば良いでしょうか?
    3メートル以上のエクステンドが必要?そこまでは上がらない?

    やっぱりつるべですね!

質問した人からのコメント

2016/9/16 03:26:56

皆様ご回答ありがとうございました。!

「停電 ガソリンスタンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ego********さん

2016/9/1416:30:59

そんな危険なことする訳ないし、汲み上げ不可能です。
停電なら 主電源スイッチを切って 即営業中止です。回復したら
一から 点検やり直しになります。