ここから本文です

今度大学受験する高校三年生です。 教育学部の芸術系に進みたいのですが、広大の...

kyo********さん

2008/5/1014:43:29

今度大学受験する高校三年生です。
教育学部の芸術系に進みたいのですが、広大の第四類造形芸術系と東京学芸大の中等美術はどちらが就職などで有利でしょうか?(教員に限らず)

閲覧数:
1,084
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

編集あり2008/5/1121:34:31

国公立教育系は、いずれも民間企業への就職活動には、はっきり言って「不利」です。
でも、東京学芸大のほうが、まだ、東京ということで求職は多いかもしれないと考えられます。

芸大系を出てデザインや広告系の仕事などに進みたいというほうが、まだ、いいと思いますが、
全国どこに言っても通用するのが、武蔵野美大、多摩美大が有名です。早稲田の表現工学
科も先進的でかなり時代にあってますし、就職も絶対いいですね。(理系)

国公立なら、京都市芸大美術学部も民間への就職がほとんどです。金沢美術工芸大学も
内容がいいと思います。理系でしたら、京都工芸繊維大学の造形がかなりいいと思います。

教師にならないなら、教育系はお勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる