ここから本文です

【500枚】私の将来の夢はスターダストプロモーションで芸能マネージャー(正社員)と...

yam********さん

2016/9/1420:03:23

【500枚】私の将来の夢はスターダストプロモーションで芸能マネージャー(正社員)として働く事です。

アルバイトも募集してますが、中々受かる人がいないらしいです。それにまだ私は高校生なので、あと半年は待たないといけません。

芸能マネージャーは特別必要な資格はほぼなく、必要なのは運転免許くらいなので、大学は頭のいいところに行くにこした事は無いが、そこまで重要では無いみたいですね。ですが、私は頭がそんなに良いわけじゃないので、その分少しでも有利なとこに行きたいと思い、調べを進めていました。
すると、江戸川大学(マス・コミュニケーション学科)が出てきました。専門学校という手もありますが、親が専門だと将来の道がそれだけになってしまう可能性が高いから絶対やめて、専門行くなら就職しろと言うので、大学で考えています。

ここからが本題なのですが、江戸川大学のマス・コミュニケーション学科からスターダストプロモーションで芸能マネージャーとして働ける可能性はあるでしょうか?もちろん、自分の努力次第というのはわかります。高校を卒業したら車の免許を取った上で、アルバイトに応募する予定です。インターンシップ制度なので、あわよくば正社員にって感じで(笑)
それと、江戸川大学がFランク大学と言われる理由を教えてください。授業内容はとても為になるらしいので、やはり偏差値でしょうか?就職率についても知りたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2016/9/1901:40:36

自分は番組ADなのですが、友達にマネージャーをしてる人がいます。

友達は都内の番組制作のための専門学校の同級生のひとです。

バイトからマネージャーになるのも手ですがやはり最初から社員に応募する方がいいと思います。
経験としてインターンやアルバイトはしておいた方が有利だとは思います。
運転などで免許は必要だと思います。

ただ、学歴は関係ないと思います。
友達も高校から専門学校でマネージャーになってます。
実質高卒ですが面接のみで受かり正社員として仕事をしてます。
その人はアイドルが好きでスターダストを受けたみたいです。

本当にやりたいのであれば熱意を伝えることが1番だと思います。

スターダストの場合募集が不定期みたいなので高校卒業後すぐ働けるかはわかりませんが・・・

マネージャーとして働きたいのであれば大手に入るべきです。
小さなところの方が勤務体系なども厳しいらしいです。

最初的な目標がスターダストのマネージャーなのであれば、もし落ちたとしても他のところで何年か働き中途採用で入るのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2016/9/1517:50:05

芸能マネージャーって確かに学生アルバイト(大学)から正社員になるケースのほうが多いと思う。
ぶっちゃっけた話、サークルの付き合い等いろいろな事情があって芸能プロダクションへのアルバイト採用は早稲田大学が異様に強い。
江戸川大学は芸能プロに限定せず「どんなやつにも金さえ払っていれば単位を与える」大学というイメージが採用企業のほうに定着していて採用に関しては敬遠されがち。
芸能プロダクションに入りたければ早稲田大学への進学が超近道。
学部とかはどこでもいいです、商学部がいいのかな。簡単だし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる