ここから本文です

DIYです。ネジの先がでてしまっている場合、カバーなどは売っていますか。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1421:01:43

DIYです。ネジの先がでてしまっている場合、カバーなどは売っていますか。

簡単に手にはいって、安いものがいいです。100均などにありますか?

100均,ネジ,ニッパー,カバー,ナット,ビニールチューブ,安いもの

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2016/9/1517:09:18

飛び出した部分を切断してやすりなどで切断面を綺麗にしてから
ボンドで覆うのが一番だと思います

切断方法はネジの材質によると思いますが
ボルトクリッパーかディスクグラインダーでカットするのが
手っ取り早いとは思います
あとは、金属が切れるのこや金属用の金やすりの角とか側面を使って
切れ目を入れてペンチ等で曲げ伸ばしを繰り返して折り斬るって方法も

どうしても切断が無理ならばネジの軸にはまるビニールチューブのようなものを出ている部分より長く切って
ボンドを多めにネジ側につけてビニールチューブを
かぶせることもできるかなとは思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2016/9/1511:39:41

大きいニッパーでカットして やすりかサンダーで仕上げ。

ニッパーだけで切れない場合は ニッパーで凹の傷をつけたあと
ペンチで曲げて戻して曲げて戻して 繰り返せば折れます。

uno********さん

2016/9/1421:27:12

カバーつけるくらいなら短いネジ買ってきてすり替えちゃえば?
それか二度と外さないならハンマーで曲げちゃうとか?
(あんまオススメできないけど)

袋ナットかぶせるって手もあるけど、フツーのナット2つくらいで調節する、っていう手もあるよ
(その場合、ネジとナットのピッチを間違えると使えないので要注意!!)

kaz********さん

2016/9/1421:02:56

ネジ切っちゃえばいいんですよ
それでその上からガムみたいのくっつけて完了