ここから本文です

富山市議、、こいつらを税金泥棒と言うのでしょうか、、北陸人はおとなしい、、富...

zjl********さん

2016/9/1422:20:15

富山市議、、こいつらを税金泥棒と言うのでしょうか、、北陸人はおとなしい、、富山県民さんは舐められていますね。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2016/9/1901:25:03

そもそも、市議会とかそんなもん、わかってないでしょ。
おとなしいとか言う問題とも違うんじゃないでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2016/9/1901:23:41

政務活動費の不正受給は何も富山市だけの不祥事ではありません。制度そのものに欠陥があるためにこのような不正受給が全国的に後を絶たない問題だと言えます。これを改善するためには先払い方式から支払った額だけ後で請求する精算払い方式に改めるしかありませんが、市議会議員が自ら議会で政活費の支給方法を後払いの精算方式に改正するよう市民団体などの強い要請と不正行為は絶対許さないと言う不断の監視の目が必要だと思います。