ここから本文です

すみません。先ほど質問したのですが、回答して下さった方へ返信したつもりが、BA...

hok********さん

2016/9/1423:48:35

すみません。先ほど質問したのですが、回答して下さった方へ返信したつもりが、BAを選んでしまって。

もう少し他の方の回答を募集したかったので、もう一度質問します。

以下、前回質問と同文

アロワナを飼育できる水槽サイズについてです。 自分が飼う飼わないという訳ではないのですが、参考までに質問します。

私のよく行くペットショップにディスプレイ用の過背金龍がいるのですが、いる水槽があきらかに120×45×45のガラス水槽です。
その水槽では、一年くらい前に20㎝くらいのアロワナがグリーンアロワナとして売られていたのですが、アロワナ素人の私でも、これはグリーンじゃないだろ。。。と思っていたくらいで、その個体が今では30㎝位に成長し、いつの間にか非売品になってました。名前も過背金龍と変わってました。一緒の水槽に売り物の40㎝くらいのエンドリケリーもいます。
と、いう前書きは置いておいて、
ネットなどで調べると奥行き45では飼育不可能とおっしゃってる方ばかりなので、このショップの子は大丈夫なのかと思います。
今のところ広々泳いでいるのですが。
また、実際、120㎝水槽というと120×45×45がスタンダードだと思うので、これで無理無理アロワナを飼っている方々も多いのでは?とも思いました。
設置するにも、普通の家には大きすぎますし。

皆さんの周りの方や、世間一般的にはどうでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/9/1507:22:53

数で言えば多いと思いますが、それによってエラ捲れをおこした個体やアゴにタコが出来てしまった挙げ句に引き取りに出す、と言う流れがスタンダードですね。

( *・ω・)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ech********さん

編集あり2016/9/1504:39:44

ショップだからじゃないの?
せまくなれば別の水槽を用意できるんだから
あと大きくしたくないのかもしれないしなー、その辺はショップに聞かないとわからんがね