ここから本文です

NHKを見たい人たけが受信料払って見るシステムに変えるかどうかの国民投票は出来ま...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1509:19:07

NHKを見たい人たけが受信料払って見るシステムに変えるかどうかの国民投票は出来ますか?

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk********さん

2016/9/1606:24:03

可能です。本当に一般国民に必要な組織であれ国民投票制にするのが当然なんです。それをやらないのが今の政府自民党です。本当に一般国民に必要な組織であれば何年かに1回国民投票制にするべきなのです。つまり国会議員にとって必要なNHKになっているので国民投票制にすることはありません。何故なら報道内容もすべて政治よりで政府自民党よりの報道です。何の公共性もなく腐りきったところです。どうでしょう、これで国民投票制にするとたちまちNHKは潰れると言うことになります。NHKが無くなれば政府自民党にとってはとても不利なことになります。何故なら国際向け放送ができなくなるから国民投票制にはしないということです。

大災害や国家を揺るがす大きな事件があった場合現在では民放でも十分内容を切り替えて報道することは可能です。大震災(大災害)の時は番組を切り替えて報道しています。ほら熊本の震災も切り替えたでしょ。つまり受信料を払ってない人間に情報を与えない、商業性に載らない情報は与えないという考えは古いと言うことです。いくら公共だからと言って強制的に利用しなくてもいい、強制的に利用させるほうがおかしなことです。例えば公共交通機関ではどうでしょう。利用したくない人はバイクや車などで移動します。公共交通機関を使いたい人は使えばいいんです。これで公共交通機関が潰れたということなんて99.9%ありません。NHKのスクランブルだってそうなんです。利用したい人にだけ利用させて利用したくない人は利用しないようにスクランブル処理をするだけです。これこそが本来の構成的なやり方だということです。



何かしたにNHK受信料を食い物にしてNHKの都合のいいように宣伝活動をしているNHK関係者のsabotennetobasというアホが
【国民投票一回の費用がおよそ850億円です。
そんなくだらないことのために国民投票なんてしませんよ。】
とアホなことを書いてますがあれだけNHKが問題をおこしててこんなくだらないことが書けますね。NHK関係者でNHKから多額の収入を得ているため無くなったら生活に支障がでてセレブ生活が出来なくなるからこんなおかしなことをNHKの都合のいいように書いているアホたれ犯罪者です。NHKを正当化している輩は根っこが犯罪者ですから。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/16 06:28:02

全くです!政府御用放送局に受信料など払いたく有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2016/9/1514:14:26

受信料を払わないとか、公共放送の必要性を深く考えていない人間、そして受信料負担が重いと感じている所得層ほど、情報弱者でメディアリテラシーが低い傾向にあるので、そんなことを可決したら、ますます日本国民の二極分化が進むだけですけどね。

で、お訊ねの国民投票は出来るか?、ですが、大災害や国家を揺るがす大きな事件があった場合に受信料を払ってない人間に情報を与えない、商業性に載らない情報は与えない、ということになりますので、それはもはや公共放送ではありませんから、有り得ないでしょう。

大震災や大事件のときだけ誰でも視聴できるようにするのでは、受益者負担に基づく公平性を損ないますし、平時での「商業性に載らない情報」も届けられなくなります。

公共放送は国・自治体が水道や道路を整備し、警察や消防を用意するのと同じで、社会インフラですから。

自治体や国が「税金を払いたい人間だけが、公共サービスを受られるようにする」という投票を実施すると思います?

sab********さん

2016/9/1509:40:45

国民投票一回の費用がおよそ850億円です。
そんなくだらないことのために国民投票なんてしませんよ。