ここから本文です

競馬。新潟記念で、マイネルミラノが去年先行できて複勝できたパターンと、 ...

s15401sさん

2016/9/1515:32:49

競馬。新潟記念で、マイネルミラノが去年先行できて複勝できたパターンと、


今年、最後まで先行できず、複勝できなかったパターンですが、


「逃げ、先行馬の頭数によるものでしょうか?

ペースによるものでしょうか?」


自分は、逃げ馬が多くて、潰されるパターンを
あまり知らないというか、
予想においてなぜか重視できないので、
「重要さ」を教えて頂きたいのと、


「上記2戦での、マイネルミラノの道中、過程での移り変わりを説明、解説して欲しいです。」


お願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1516:01:03

去年の新潟記念はお昼からの雨で芝コースはインを通った先行馬しか残らないような特殊な馬場でした

一方、今年の新潟記念はインの芝が荒れていて逃げ先行馬はコース取りの利があまりない馬場でしたので両方のレースを同じ土俵で比較するのは乱暴な考えだと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz_zzz5963さん

編集あり2016/9/1519:34:01

自分にはご質問レベルが難解です(-.-)馬場的なこともありますね。今年はハンデも背負ったし、オープンにあがってからは2回連続で走った印象も薄いです
( ̄O ̄)
本当は右回りで、直線短めのほうが好きかもしれませんね。
逃げ馬が潰れないかどうか→予想しにくいです。同型いないから楽に逃げれるとも限らないし、その逆も然りですし。

ちなみにエプソムカップは無印、函館記念は本命です。さほど利益でませんでしたが(-.-)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。