ここから本文です

富山市議会って腐っていますよね 今回の政務活動費不正流用なんて微々たるもの...

sen********さん

2016/9/1516:00:39

富山市議会って腐っていますよね

今回の政務活動費不正流用なんて微々たるもの。
市が提出の議案に対しては「異議なし」とただ言うのが仕事。

事務局が日程が取れなくて困っている訳でもないのに、
低レヴェルな議員に合わせる為に、
議員1人あたりの質問の回数を制限。

こんな議員が日本一の報酬を要求しているのです。

補足ご回答ありがとうございました。

市民が腐っているから仕方がないのですがね。

閲覧数:
377
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2016/9/1620:24:04

市会議員は市民の等身大。そこから推察すると、富山市民は、詐欺のDNAをずっと
引き継いできているのかな。富山のマン古やキンタマに騙されないようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「富山市議会 政務活動費」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

2016/9/1620:12:16

怒ってますね!当然です!低レベルの議員(市町村議、国会議員を含め)は冨山市議に限らずどこにでもいます。今回の富山の不正発覚は、一人の「低レベル議員」が記者に暴行したことが発端との事。このような「低レベル議員」は全国的にもなかなかいません。よくやったと言いたいです。そうゆうことがないと議会の闇が表に出ません。冨山は「米騒動」の発祥の地。この問題に県民の方々が頑張って頂ければ日本がよい方向に行くかもしれません。(豊洲市場問題も根本は同じです)

sak********さん

2016/9/1518:35:40

今年度に入って富山市議の定数が一削減されました。その分お金が浮くわけですが、なんと!富山市議会議員の一部が給与の5万円アップをもとめ、議会に提出。結果、この法案が通って給与アップ。さらに政務活動費の不正受給ですから、富山市の人の怒りは尋常ではないと思いますよ。

kaw********さん

2016/9/1516:27:47

6人が辞任という事で補欠選挙という事になるそうですかが、シッカリして欲しいですね。
日本中が注目する選挙になってしまいそうですね。