ここから本文です

門司~下関の観光プランを一緒に考えて頂けませんでしょうか?家族は私と主人(30代...

tia********さん

2016/9/1516:32:39

門司~下関の観光プランを一緒に考えて頂けませんでしょうか?家族は私と主人(30代)、子供2人(小学1年と、3歳)で行きます。

滞在期間は、来週24日(土)と25日(日)
午後2時頃到着。
午後5時頃、小倉のビジネスホテルに泊まります。(予算的にここしかありませんでした。)
翌日25日(日)午後6時頃に帰省します。

行きたいものランキングとしては、
①関門海峡を絶景スポットで観たい
②子供のために、九州鉄道記念館に行き、潮風号に乗りたいその流れでめかり駅公園?で遊びたい
③門司港レトロに行きたい(お土産)
④噂の唐戸市場に行ってみたい
⑤海響館に行けたら行きたい
⑥時間があるなら関門海峡ミュージアムに行けたら行きたい(省いてもいいかな…)

この2日間で行けますでしょうか?
あと、オススメの順番、オススメの場所など
ありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

補足記載し忘れてました。
現地での移動は自家用車ですが、潮風号に乗るため、車が鬱陶しくなりそうなので、どこかパーキング又は駐車場で車を止めて歩いて行動しようかなと思っておりました。

ホテルはもう小倉で予約を取っておりまして、一応チェックインの時間は午後5時と指定しました。
翌日(25日)の昼食のみ決まっておりません(^^;
皆様、たくさん考えて頂き誠にありがとうございます。
帰省× 帰宅でした。(北九州から大分に帰る)
翌日は、学校がありますので、午後6時頃に自宅に帰ろうと思います。

閲覧数:
692
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/9/1723:27:09

門司にも下関にも駐車場が結構あるので、停めるのに困ることはないと思います。
この予定だと、1日目門司、2日目下関にするのが妥当です。

1日目に2,3を回れます。
それで、小倉へ行けばいいでしょう。
17時にチェックインにしても少々遅れてもいいでしょう。
でも、18時にしておいた方がいいかと思います。

2日目に関門トンネルくぐって下関。
水族館へ行って、昼食は唐戸市場。
火の山公園へ行って帰ればいいでしょう。
帰りは橋を走ればいいです。

18時帰宅なら、15時に出れば高速で十分帰れます。
帰りはすべて下道でも4時間ちょいで大分市まで行けました。
高速代がもったいなければ、それもありかと。
2週間前に大分へ行ったので、時間はそう間違っていないはずです。

質問した人からのコメント

2016/9/21 20:21:16

皆様、たくさん回答をしてくださり、感謝しております。
皆様の回答から、1日目門司コース
鉄道記念館→ノーフォーク広場 めかり
2日目門司コース門司港で車を停めてクローバーきっぷを使い潮風号に乗り各名所をめぐる→バスに乗る→はいからっと横丁→唐戸市場の回転ずし→海響館→船 巌流島→レトロ 跳ね橋→レトロでお土産&ベアフルーツの焼きカレー→火の山公園で行こうと思います。
ありがとうございました(*^-^*)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2016/9/1913:42:35

24日
大分➡和布刈公園(九州から関門海峡をみる)➡関門海峡ミュージアム(時間みて調整)➡九州鉄道記念館➡小倉

あ、1日目2時間ぐらいでこれは厳しいですね、も少し早く出発するかチェックインを遅めに、

25日
小倉➡関門トンネル➡火の山(山口から関門海峡をみる)➡みもすそ川(人道トンネル、県境で写真)➡唐戸駐車➡唐戸市場➡連絡船で門司港レトロ地区、(巌流島)➡連絡船➡海響館➡はいからっと横丁(小さい遊園地)➡下関ICから関門大橋を通り➡大分


[食べログ] 唐戸市場 活きいき馬関
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35000430/

カモンワーフ
http://kamonwharf.com/category-shoplist/category-food/#category-sel...

海峡館イルカの見れるレストラン
大人1800 子供900
http://iruka.rest/

りおたんさん

2016/9/1619:10:38

24日の午後2時に着くのであればチェックイン後にそのまま車で門司港レトロに行きめかりと鉄道記念館関門海峡ミュージアムまでは回れると思います。
その後ホテルで泊まり25日の朝また門司港レトロまで行きそこのパーキングに車を置いてレトロに関門海峡を遊覧船で行ける渡船がありますのでそれに乗って下関まで行けば唐戸市場の前に行きます。そこから歩いて海響館に行って昼ごはんは唐戸市場内にある有名な回転寿司のお店で済ませてはいかがですか。そしてそこからタクシーで1メーターか2メーター程度で火の山国立公園へ行けますので関門海峡を一望出来るかと思います。また唐戸から門司港まで渡船で戻り門司港から都市高速春日インターに乗りそのまま九州道に入り大分に戻られてはいかがでしょうか??時間にも余裕があるので一日目のレトロの時間を2日目に回して1日目のレトロの時間を小倉観光に回してもいいかと思います。小倉城とか。

hou********さん

2016/9/1610:08:26

元下関在住の者です。
門司港駅の前や、近くの駐車場を利用されると良いでしょう。門司港駅のわりと近くに、九州鉄道記念館がありますしレトロも近いです。レトロは、芸能人のロバートのお父さんの店があります。また、いも洗い坂
係長のお姉さんの店があります。
このレトロの場所から、唐戸行きの定期船がありますから唐戸市場に行かれると良いでしょう。
唐戸市場と海響館は、すぐ隣にあります。
土日なので、観光客が多いと思います。もしも下関海峡タワーに行かれる場合なら、唐戸市場から少し遠いのでサンデンバスを利用されると良いでしょう。
サンデンバスは、下関にある路線バスの事です。
海響館の隣に、はいカラット横丁というミニ遊園地もありますからお子さんが、楽しむ事が出来ると思います。天気が良いと良いですね。

2016/9/1608:47:58

1日目
平尾台(洞くつ探検・自然の郷)
関門海峡の絶景スポット
(めかりPA・めかり山上公園・火の山公園・海峡ゆめタワーなど)
小倉へ

2日目
門司港へ
まずは、九州鉄道記念館
トロッコ列車でめかりへ
関門トンネル人道を通り下関へ
御裳川(みもすそがわ)からバスで唐戸へ
唐戸市場・海響館の散策
渡船で門司港へ
時間まで門司港レトロ地区の散策

お得なクローバー切符があります。
http://www.retro-line.net/about/value_tickets/%e9%96%a2%e9%96%80%e6...

車は門司港で長時間駐車になります。
1日最大600円~1200円探してね

cho********さん

2016/9/1520:14:08

>この2日間で行けますでしょうか
余裕です。

門司港駅・鉄道記念館、門司港散策・はね橋・三井倶楽部、ベアフルーツで焼きカレー、小倉(泊)
船で唐戸へ、唐戸市場、カモンワーフ、水族館、遊覧船で巌流島、ゆめタワー、壇ノ浦古戦場から関門橋、やぶれかぶれでフグコース、午後6時に間に合うように帰省(どこまで行くのか知らないが)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる