ここから本文です

大相撲で関脇以下で人気の出る力士と出ない力士の違いは何なのでしょうか? 関...

gia********さん

2016/9/1517:06:12

大相撲で関脇以下で人気の出る力士と出ない力士の違いは何なのでしょうか?

関脇以下でも遠藤、勢、十両の宇良などはすごい人気あると思うのですが、なぜ人気が出るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2016/9/1523:49:43

下から上がっていく時には勢いじゃないですか。注目度。
宇良関はその取口が取り分け特徴的ですよね。面白いんでしょうね。
カテマスさんが仰るスピード出世も注目されますよね。期待度
ということもあるでしょう。

質問者さんのあげている御三方はイケメンであることも大きいと
思います。勢関は歌がうまかったり、宇良関は関心するほど礼儀正しい
ので、そんな所も好感がもてるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2016/9/1811:33:01

必ずしも実力が番付に追いついていなくとも、花形クラスの個性派にして、人気と話題とをさらう力士は今昔を問わず、意外と少なくありません。理由とて、実に多種多様で、取り口が豪快無比の味わいであったり、パフォーマンス受けしたり、勢いやら若さやらで注視を集めたり、ご当所場所で盛大に迎えられたりという具合です。決して数量化出来るものではありませんが、例えば懸賞本数から、注目度がある程度の推量は可能であり、言わばバロメーターとして捉えられましょう。

spi********さん

編集あり2016/9/1523:37:04

例えば……

遠藤関……十両を1場所通過のスピード出世でかなり期待されているから

勢関……イケメンだから

宇良関……業師として観客を魅了しているから

他にも旭日松関……塩撒きは豪快だから

他にも理由は思い浮かぶかも知れませんが……

これが自分のアイデンティティー(自己同一性)だというものがあれば人気は出ていくのでしょう

振分親方だって現役時代時間いっぱいで気合いを入れる独特の所作で人気ありましたよね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる