ここから本文です

チームダイワのスピニングTD-SにTD-XとかTD-Zの中身を入れ替えることは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1517:17:27

チームダイワのスピニングTD-SにTD-XとかTD-Zの中身を入れ替えることは可能ですか?

マシンカットギア、ベアリング等

TD-S 2004Cの綺麗な個体を持っているのですが、ケースの傷だらけのTD-X 2004Cを見つけたので、どうしたものかと考えています。

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ワンコさん

2016/9/1520:00:28

エンブレムベースとトーナメントベースの違いだったかな?(^^;

スプール軸受けも違うしどちらを生かすか悩むところだね(///∇///)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1520:12:06

    スプール軸受けも違うんですか。
    無理っぽいですね。
    昔のGSとSSの違いみたいに、ケースの仕上げと中身が違うだけで、ケースの型は全く同じだと思っていました。
    地道にベアリング化とかした方が良さそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2016/9/1518:05:57

番数、年代が同じなら部品によっては可能です。

しかしどこがベアリングなのか、カラーなのかで変わりますし、Xの中身を移植しても最近の1万円以下のリールとの性能差がどれくらい埋まるかは謎です。

金額にもよりますが、最近ではレブロス辺りも良くなってますよ。