ここから本文です

学生です。 以前、職場体験で某電機メーカーの研究所にいってきたのですが、そこは...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1517:19:30

学生です。
以前、職場体験で某電機メーカーの研究所にいってきたのですが、そこはすごく静かで皆が黙々とパソコンに向かい文字を打ち込み、地下では閉鎖された空間で実験を行っていました。社会に貢献する立派な仕

事だと思ったのですが、自分には向いていないと思いました。なぜなら電化製品などは直接消費者に手渡すのではなく、店を通るので、間接的に貢献しているように思えたからです。しかも一度就職すると転職することはまずないと思うので一生地下にこもったり、パソコンに向かったりしないといけないと思ったからです。
人生は一度きりなのでどうせなら社会的地位があり、直接社会に貢献することができ、閉鎖的でない、人と接することのできる仕事がいいです。アパレル系はあまり好きではありません。条件が多くてすいません。人生を後悔したくないんです。なにかいい職業を紹介してください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/9/1519:48:13

人生を後悔したくないのなら、
自分の職業は、自分の力で見つけ出さなきゃ。

電機メーカーの研究所に行って、
そこは自分に向いていないと気付いたのですね。
同じような経験を積み重ねて下さい。
いろんな仕事の現場に行って、
いろんな人の話を聞いて、
自分なりの道を、自力で見つけ出して下さい。
あなたにとって有益なヒントは、
知恵袋ではなく、現実社会の中にありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる