ここから本文です

カイワレ大根とかを成長させて飼育してる魚にあげても大丈夫ですかね?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1520:17:49

カイワレ大根とかを成長させて飼育してる魚にあげても大丈夫ですかね?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/9/1610:01:08

自家栽培だと農薬が付いていないのはいいですが
(エビがいる水槽は農薬に要注意)
野菜なら何でもいいわけではないかと。
草食性の強い魚だと、キュウリとか
ホウレンソウを軽く茹でて与える人はいますよ。
オトシンがいるので、栽培した小松菜を与えた事ありますが、
固いからか茹でても食べてくれませんでした。

テレビで水族館の人が熱帯魚水槽に
キャベツを丸のまま投入すると
すぐに群がってきて勢いよくついばんでいたので
雑食の魚でも食べるんだな〜と思いました。
ただし水は汚れそう…。

どんな魚を飼っているかわかりませんが、
雑食の魚なら人工餌の方がバランスがいいですし
量も調整しやすいので
あえて与えなくてもいいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1616:39:19

    言われてみればそうかもしれませんね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2016/9/1614:34:26

人間がサラダとして食べるような白い細い茎に
小さな双葉の状態だと食べません。

カイワレ大根は日光に当てるとしっかりした大根
が収穫できるようになります。
大根は生らなくてもいいですが日光に当てて育てる
としっかりした大根葉が伸びます。

この大根葉を軽く湯がいて与えると食べます。
自分が育てているので100パーセント農薬不使用
だと確信できます。