ここから本文です

海外ドラマ『リベンジ』の結末について。 最初は主人公を応援する気持ちで観て...

sel********さん

2016/9/1522:28:31

海外ドラマ『リベンジ』の結末について。

最初は主人公を応援する気持ちで観ていました。

ドラマ自体は決して楽しい話ではないので
毎回やきもきしたりハラハラで鑑賞していましたが
続きがきになり一気にファイナルシーズンを
観終えました。しかしあのハッピーエンドには
納得がいきません。

確かに、エミリーとその父親はとても酷いことを
されましたが、エミリーはあまりにも周りの人間を
巻き込み過ぎていて、直接に手を下していないにしても
彼女が始めた復讐劇に巻き込まれ命を落とした人たちや
深く傷つき大切な人を奪われた人たちの
ことを考えると、決して潔白とは言えないどころか
もはや自分が報いを受けさせた人間と同等か
それ以上に取り返しのつかないことをした気がします
彼女は頑なにそんなつもりはなかったと被害者に言い、
現にそのつもりはありませんでしたが、
何かあるたびに最初に口から出る言葉は
私のせいじゃない。(吹き替えで鑑賞しました)
残念に思ってる。など、
どこか他人事であまりに身勝手だと思います。
デクランが亡くなり、実の妹であるシャーロットが
流産し、誘拐まがいなことをされた辺りから
エミリーには強い不快感を感じ、
ヴィクトリアを応援していました。
語りたいことは沢山あるのですが
長くなってしまうのでここまでにします...

同じような感想を持った方いますか?

閲覧数:
2,383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjg********さん

2016/9/1814:35:58

すんごい分かります!

話が進むにつれて被害者が増えて行き、エミリーが暴走しだした当たりから、今までのような「悪いヤツを懲らしめる!」「爽快!!!」って感じがなくなってしまいました(^^;)

「あ、あれ・・・ビクトリアもヒドイけど、エミリーもたいがいよね。。。」的な。

主人公が復讐するっていう設定なので、どうしても話が進んで過激な展開になるにつれ、主人公に感情移入しにくくなってくるというか。。。

最後はジャック・ポーターとくっ付くと視聴者は分かってるから、他の人(エイデンとか)と恋愛するエミリーを見てても、あんまり応援出来ないし。

最後らへん、ダニエルがめっちゃイヤなヤツになった時は、逆にこれで遠慮せずに正々堂々と成敗できるって感じでワクワクしたぐらいです(^^;)

あとは、単純に吹き替えの芦名星さんの棒読み!!!

慣れてきたら、ミステリアスなキャラに合ってるような気もしましたが、やっぱり素人なので興奮した時の声が、まぁヘタクソ(スミマセン)

エミリー役の女優さんは、もっと低い声で迫力があるんですが、芦名星さんは言葉を呟いてるだけで、全然息遣いや抑揚もなく、少年院で生き抜いてきたエミリーの裏の顔がまるで出てない。。。キレてる演技の時に、あんな上品に抑揚なく呟く人いませんよね(><)

質問した人からのコメント

2016/9/21 22:02:26

回答してくださったお二人とも
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2016/9/1523:30:10

こんばんは☆

質問者様の言われる事、わかりますよ~
でも、私はビクトリアは好きになれません!
元はと言えば、彼女が我が身かわいさにアマンダの父親を裏切ったからですよね。
でも・・・実は死んでいなかったって!?
じゃあ、デクランも偽アマンダもエイダンもダニエルもエミリーの復讐のせいで命を落としたのに、何だったの?可哀想過ぎる・・・(もっと沢山、亡くなってますよね(>_<))

私は途中からは、エミリーVSビクトリアの闘いを面白く観てましたし、エミリー(アマンダ)はジャックと結ばれて欲しかったので良かったと思います。
でも、本当はseason3で完結しても良かったのかも?と思いますね。
無理に引き伸ばして、結局デビィッドもビクトリアも亡くなったし。
まぁ、そうしなければ、完結出来なかったとも思いますけど。
私的には、ノーランがいてくれたから観続けられました。
あ、エミリーの吹替えは芦名星さんですよね。
彼女の台詞には、感情移入出来ませんでした。。。
でも、全体的には面白かったです☆